暇人北っちの趣味ブログアフィリエイト。

ギター、ゲーム、アニメ。やりたいことに時間とお金を使おう。

稼げなかった頃の話2 実はブログを始める前にせどりで挫折してた。

稼げなかった頃の話1からの続き。前回ネットを徘徊して、ふわっとした稼ぎ方を知った北っち。でも、結局自分ではわからないので人に聞くことにした。

メール自体がハードル高かったので、たくさんの人の中から「この人返してくれそう」っていう直感で選んだ。

で、お返事が来た北っちが取ったのは転売をやってみること(挫折まで)、ブログをやろうって思ったこと。

とりあえずせどり(転売)に挑戦してみた。

そこでアドバイスをもらったのがネットではいろんな稼ぎ方があるということ。当時北っちが理解出来たのは以下の3パターン。

  • ブログ
  • メルマガ
  • 転売(せどり)

もっと細かく分けることも出来るんだけど、大まかにこの3つ。

で、結構転売(せどり)をおすすめされたんだよね。ブックオフとかがあれば、出来るから。

メルマガは何をして稼ぐのかさっぱり想像出来なかったのでこの時点では除外。

つまり、ブログか、転売(せどり)か。

この2つになった。

そこで、とりあえずブックオフはチャリで行けるしサイトとかを見ながら実際にやってみることにした。

仕事が休みの日にブックオフ行って、スマホ片手に本を検索して値段見る・・・みたいな流れ。

3時間くらい粘って、成果はゼロ。

「あれ?こんなに見つからないもんなの??」

っていうのが正直な感想だった。

それともう一つ「くっそめんどくさいなこれ・・・」って思った。

ブックオフは嫌いじゃない。でも、興味ない本を延々と値段見比べて調べるのはかなり苦痛だった。

家に帰って、他のブックオフを調べて見ると家の周りには3件。仕事終わりにたくさんは行けないし、今日みたいに見つからないことがある。

家から出たくない北っちにとって、「外に出る=しんどい」っていうのが基準。

この基準と当時の仕事が忙しかったこと、お金が無かったことを踏まえて転売はやめた。
(※稼げなかったのはやり方ではなく、合ってなかった)

そこでブログもやってみよかなーって思ったんだよね。

で、また相談メール。「ブログって何からやればいいんでしょうか・・・」的なことを聞いたなあ。

好きなことをブログで書く!?そんなのあり??

そのお返事でもらったのが、

「北っちさんの趣味や好きなことをテーマにしたブログがおすすめですよ」

だったんだよねえ。

それまで稼ぐ系(ネットでどうやって稼ぐかを伝えるブログ)ばっかり見てたから、これがすげー新鮮だった。

「え?それってありなの?」って。ここでやっとブログをやろうって思った。が、まだ当時の北っちはブログを作ってないwww

この時、せどりでの失敗を踏まえて「ちゃんと教科書を買おう」っていうのがあったから。ただ、「どれを買えばいいんだ??」っていうのがわからなかった。

これもまたやさしそーな人にメールして聞いた。そしてついに教科書も買って、初めてのブログスタート。

次回、「初めてのブログ編」お楽しみに。

北っちがネットで調べた時はまだ趣味ブログって言葉が浸透してなかった(体感ね)

せどり!稼ぐ系!!PPC!!

みたいなブログばっかりで、「なんか違うなあ・・・」って思ってたかな。今もこういう「ガンガン売るぜ!」

みたいなスタイルって流行ってるのかな??

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top