暇人北っちの趣味ブログアフィリエイト。

ギター、ゲーム、アニメ。やりたいことに時間とお金を使おう。

ブログで記事更新以外のことを最初にやるとずっと稼げないの?

先日サポートしてる方が、こんなことを。

「記事を書くのが大事だとわかってはいるんだけど、ブログの画像とかレイアウトなど、横道にそれちゃいます・・・」って言ってたんだよね。

この横道にそれるって表現を聞いてそんなことないけどなあ・・・。って思ったんだよね。

ブログに関係することで無駄になることはない

えっとね、たしかにブログでお金を稼ぐには記事が一番大事。なので基本的には記事更新を最優先にする。

特にブログが育っていない最初は、まず記事を書くこと。それ以外は無理しなくていいと思う。

でも、いろんなタイミングで画像が気になったり、プラグインを入れてみたくなったり、テンプレートやレイアウトが気になるってことがある。

これめっちゃ分かる。

北っちも見た目とかにはすげーこだわるので、自分好みでないとやる気出ないんだよね。

そういう時はあえて横道にそれてみる。

画像を色々試してみたり、よさげなレイアウトを考えてみたりテンプレートを変えてみたり。

「え、それって時間の無駄じゃないの???」

って思うかもしれないけど、

うん、ぶっちゃけ最初はやらんでいいwww

でも、「無駄になるか」って言われるとそうじゃない。多分こういう部分が気になったら色々試してみることが多い。

こだわり派ってそういうことだから。で、調べたり自分で実際にやると、経験するし知識も貯まる。

これらは今後ブログを運営していく上で必ずどっかで必要になるから。

その知識とか経験を先にやるか後にやるか。これだけの違い。

なので、横道にそれたらもう稼げないとかっていうことではないよー。

ただし、あなたにも1つだけ覚えておいてほしいことがある。

ブログは全て自己責任。やるやらないはあなたが決める

ブログは全部「自己責任」ってこと。

記事を早く書いた方がいいけど、それでもあえて別のこともやってみたい。

これ自体がだめとかじゃなくて、その分記事が貯まらないんだから稼ぐのが遅くなるかもよ?ってこと。

ここを納得した上でやること。誰も文句は言わないから。

何をするかはあなた次第。

これは、ゲームのプレイスタイルに似てる。

やりこみも出来るRPGとかで、

メインストーリーだけをやって話を進めたいタイプ。

サブクエストもこなして時間をかけてプレイするタイプ。

どっちでもゲームのクリア自体は出来る。ただ、クリアする時間が早いか遅いかってだけ。

なのであなたがやりたい方を選んでね。

ブログでやるべきことを確実にこなしたいなら・・・

でも、気づかない内に横道にそれていたり、「まずはやるべきことだけをやって、成果を出したい!」っていう場合は実際に教えてもらうのが一番だねえ。

北っちはサポートする時にはそういう感じでやってる。あとは1人1人のタイプをよく考えるかな。

どうしていきたいのか、っていうのを聞いてその上で提案をするので。

横道にそれるっていっても正規ルートに戻ってきやすい、もしくは後々役に立つ道にいけばいいので。

サポートってそういうもんかなって思うよ。自分が今どういう状況かわからない場合はお気軽にお問い合わせへどーぞー。

また、趣味をテーマにしたブログで稼ぐためにやること、覚えておきべき考え方などはメルマガの方でもお話してるのでそっちも参考にしてみてね。

趣味ブログ講座付きメルマガはこちら

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top