暇人北っちの趣味ブログアフィリエイト。

ギター、ゲーム、アニメ。やりたいことに時間とお金を使おう。

お金がなくてPS4でゲームが出来ないのは楽しくない

こないだ、ゲーム屋さんで買い物したついでに、PS4のチラシを取って来たんだけど

「あれ?PS4高くね??」って思ったんだよね。今日は趣味や好きなことに使えるお金がないとやっぱり悲しいってお話。

PS4でゲームするのに一体いくら掛かると思う?

ps4

えっとねー、まず本体が500GBで29,980円。そんで2人で遊ぶ用にコントローラーが5,980円。それからソフトが新品だとして約8,000円。

ものこの時点で4万5千円近く。それなりにいい家電製品とか変えるよ?

で、最近発売されたPlayStation VR。これこれ。

vr

ゴーグルみたいな感じで装着すると、まるでゲームの世界に入り込んだような見え方でプレイ出来るってやつ。これすげーよね。で、これが44,980円。

全部足したら消費税入れて9万超えるんですがそれは・・・。

一応ゲーム機って娯楽であって、一人やみんなで楽しむもんだよね。それでこの値段かあってちょっとビビった。

普通にサラリーマンで働いてたとしてこれ全部買ったら給料結構減るよね。。

「お金がないから」で趣味が楽しめない

北っちのように、ギターとかを買うってなるといいものを選べば20万超えてくるし、イラストやデザイン関係の方の液タブだって20万近くする。

この辺はやる人がそもそも限られるし、選択肢も安いものからハイエンドまである。初心者向け楽器セットとかあるし。

でも、PS4でゲームがしたいって人はそれなりに多い。この場合、VRを買わないとしても、4万超えの金額がかかる。あ、テレビとかはもうあるという前提ね。

お子さんがいる世のお父さんとかは頑張って買うんだろうけど、大変。

北っちは自分が好きなこと、ものに対してお金が使えないってのがすごーく嫌い。

「我慢しなさい!」って子供の頃からたくさん言われてきたけど、我慢出来るものとそうでないものがある。

ちょっと欲しいなーくらいは我慢出来る。「お金貯めてから」「余裕がある時に・・・」とかね。

でもどうしても欲しい、今すぐ欲しいってものはその場で欲しい。PS VITA急に欲しくなって買ったし。

それに、趣味を生きがいにしてるタイプにとっては趣味を充実させられないってのが一番きつい。仕事も趣味があるから頑張れる。なのに、趣味も取り上げられたらどうしたらいいの?って感じ。

「お金貯めてから」とか「余裕がある時に・・・」っていう考え方も悪くはないと思うんだけどお金が貯まらなかったり、ずっと余裕がない場合それはずっと手に入らないんだよ。

北っちはサラリーマン時代、欲しいものがたくさんあった。パソコン、PS3、テレビなどなど。でもまじで金貯まらなかった。だってもらえる額が少ないんだもん。

趣味ブログは楽しむ+お金を稼ぐというスタイルが強み

だからこそ北っちは自分の趣味をテーマにしたブログを運営してる。

例えば今回のPS4だけど、それだけお金使ってゲームする。もちろん思い切り楽しんでいいしアホほどプレイしてほしい。

で、その感想とかプレイ日記とかをブログにしたらいいと思うよ。同じようにPS4に興味ある人が読むかもしれないし、そのゲーム買おうか悩んでる人や、実際にプレイしてる人の参考になる可能性もある。

自分だけの楽しみじゃなくて、友達と同じゲームの話で盛り上げれるの楽しいじゃん。そういう感覚。

それに、ブログを書くことでそこからお金を稼ぐことだって出来る。そしたらそのお金でまた新作のゲーム買ってもいいし、VR買ってもいい。でまたそれを体験したら記事にしてみる。

そうやって

楽しむ→ブログにする→読者さんが読んでくれる→お金にもなる→趣味にお金使える

っていう循環を作って欲しいな。それが趣味ブログのいいとこだから。

趣味がないんだけど・・・

こういうことを言うと「自分は趣味が全くないんです・・・」っていう相談を受けることがある。

その場合、一回今まで何にお金を使ってきたか考えてみるといいよ。お金の金額だけが全てじゃないけどあなたがどれだけ物事に熱中したかの基準になるから。

1つかもしれないし、複数出てくるかもしれない。まずはそこから好きなことを見つけ出して見て欲しいなー。

まとめ

  • 趣味にかかるお金は人によるけどそれなりにかかる
  • 我慢出来ないくらいほしい、やってみたいことにはお金を使いたい
  • 趣味ブログは「趣味を楽しむ」+「お金を稼ぐ」っていう両立スタイル

こういう感じ。

「ブログやってみたいけど、自分の趣味なんかで稼げるのかな・・・」

「どうやったらブログで稼げるのか知りたい!」

っていう場合は趣味ブログで楽しく稼ぐためのポイントをまとめたプレゼント動画を用意したので受け取ってねー。

趣味のブログでお金を稼ぐための特別動画はこちら

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top