暇人北っちの趣味ブログアフィリエイト。

ギター、ゲーム、アニメ。やりたいことに時間とお金を使おう。

ブログ更新をサボってしまいがちなあなたは期限を決めてみよう。

あなたは、ブログを更新したり、実際に稼ぎたい金額に対していつまでにそれを達成したい?3ヶ月後?半年後?1年後?いずれいつの日か?

多分いろんな意見があると思う。でも、この締め切りというか、期限っていうのをあなた自身で決めておいて欲しいんだよね。

期限を決めた方がいい理由は?

例を出すと、「3ヶ月後にブログで5万円稼げるようになりたい。」金額じゃない目標だったら「1ヶ月後にブログの記事が10記事増えてるようにする」とかね。

じゃ、なんで期限を決めた方がいいのか。

ダレるから。

締切がないとこの先いつ達成すればいいっていう具体的な目標がない。この状態でブログを続けるのはなかなかしんどいよ。

それに、期限が決まってないから「まあ、今日はやらんでも・・・」っていう考え方にもなったりする。ちょっとこう、さぼっちゃうみたいな。

でも、締切決まってたらそうはいかんよね。普通の仕事で「1週間後にこれ完成させて」って言われたらちゃんと仕上げないとやばい。

※ブラック企業ではむちゃくちゃな納期を出されたりする。物理的にあれは無理。。

ブログやネットで稼ぐ場合、自分でこの締め切りを自由に作ることが出来る分ダレやすい。

コツコツやるって状況を作るためにもやってほしいところ。

あなたの目標を達成しやすくなるから。

1つ目の話とつながる部分もあるんだけど、締め切りを決めておくとダレにくい。

つまり、目標として決めていた作業だったり、稼ぎたい金額だったりっていう結果につながりやすい。

北っち自身も期限って作業別に決めたりするんだけど決めてるものは基本的に終わらせることが出来る。

でも、「まあいつかやればいいか・・・」っていうことは大概やらない。

「布団そろそろ干さないとなあ・・・」→これでやった試しが無い。

「やべえ、明日は布団干す!」→これが行動するパターン。

はい、北っちは普段の生活ではだらけまくり。パソコンとギター以外はまじで適当だかんね・・・。

期限を決めることでやるべきことがはっきりするし、期日までに達成したいから行動もする。

「でも達成出来ない時もあるんじゃない?」

って思った?

そりゃ、あるよー。

でも、期限まで達成出来なかったとしてもその後ちゃんと出来たけどね。

何にも決めないでやってると、その目標自体ずっと達成出来ないままで終わっちゃうことの方が多い。

今北っちのリアルな友達(数少ないね。)が副業でネットで稼ぐために頑張ってるけど本人いわく

「俺はケツ決まってるから頑張れるってのはかなりあるわ。」

って言ってた。

実際そいつは会社をいつやめるかっていうのを自分の中で決めてて、それに向けて今やれることをやってる。

こいつすげーな、って素直に思った。

ここまでじゃなかったとしても、あなたなりの期限を決めて見てほしいな。

具体的な期限ってどうやって決めたらいいの?

「そんなこと言われても、いきなり自分で期限とか決められないんだけど?」って場合は以下の質問に答えてみてね。

  1. あなたが稼ぎたい金額はいくら?
  2. それをいつまでに達成したいの?
  3. その理由は?

この3点。なんとなくでもいいのでやってみてねー。

「やったけどよくわかんねーwww」ってあなたはメルマガでもこういう話をもう少し突っ込んでしてるので登録してみてね。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top