実践記・報酬公開

趣味ブログが4ヶ月目で9100PVにアクセスがアップした理由と失敗談

つい先程のことです。なんとなくi2iのアクセス解析を見ようと思い、いつものように管理画面に行くと・・・趣味ブログのアクセスが見たことない数字になってた。

ブログのアクセスがいきなり600PVから9000PVに!?

これはとある日の趣味ブログのアクセス解析。

WS000003

(つд⊂)

(゚Д゚)「・・・え?」

一瞬「アクセス解析の表示がおかしくなったのか?」って思った。だって今まで一日多くても500PVだったブログに
9000PVって・・・

新手のスパムかと思って管理画面をみても特に変わったことはない。この原因をちょっと探そうと思って
リンク先をたどっていったら理由が判明。

ブログが2chまとめで紹介されてた

2chで「1万円で始められる趣味教えてくれww」というスレッドがあったみたいで、それをまとめブログの運営者さんが記事にしてくれてた。

ここで北っちの趣味ブログにリンクを発見。そこからたくさんの読者さんが来てくれたってわけ。

まぁ全てが売り上げにつながるわけではないんだけど、自分が頑張って作り込んできたサイトが
紹介されるのはとても嬉しいね。

その日のアマゾンの結果は別に変化なし。でも、今まで全くこの趣味に興味を持っていなかった人を
自分のブログに呼び込むきっかけになったのは間違いない。

ここまで大きなアクセスではないけど、毎日のアクセスが以前よりも増えた。それと記事を更新しなくてもアクセスが減らなくなった。

しかもね、このブログ自体はまだ4ヶ月経ったくらい。

たかだか4ヶ月の趣味ブログが他のサイトで紹介されてるとは・・・自分でも焦った。どんなきっかけでアクセスが爆発するかなんてわかんない。

でもこれだけは言える。

楽しんでブログを構築していけば必ず芽がでる時が来るよ。

検索の上位表示だってされるようになるし、NAVERまとめやツイッターで拡散してくれる人が出てくるかもしれない。コツコツ、丁寧に、読者さんにむけて手紙を書くようにブログを更新すれば、ね。

報酬が上がらなかった理由と北っちの後悔

※2016年2月追記

今この記事を読んでて思ったのは「なんでアドセンス広告この時貼り付けてなかったかなあ・・・」ってこと。

だって一時的にとはいえ、9000PVだよ?次の日も7000PVとかあったよ?でもこの時北っちはアドセンスを全く使ってなかったんだよorz

アマゾンのアフィリエイトリンクがあったくらい。でも今回の場合、これだけ来ても実際に北っちの趣味をやろうって思う人は少ないと思う。だからこそ、読者さんに合わせて広告が変わるアドセンスを貼っておくべきだった。

まあ過ぎたことはしょうがないし、今はアドセンス貼ってるからいいんだけどね。これからブログを始めるあなたは北っちのような失敗をしないでね。

⇛初心者はアドセンスが稼ぎやすい?はこちら

たかが趣味ブログ。されど趣味ブログ。楽しいからこそ気持ちが入る。だから自然といろんなところで紹介されたり、読者さんが喜んでくれる。あなたも楽しんでブログを育ててね。

ABOUT ME
アバター
北っち
趣味や興味のあることだけで稼いで、家から出ずに毎日まったり生活中。 「趣味」を活かしたブログや動画を使って、収益の出る「自分メディア」を構築する人。
ブログアフィリエイトで月10万円稼ぐために必要な準備、作業、ポイントをまとめました。 ⇒詳細はこちらから
「趣味を仕事にするための無料講座」配布中。
◆こちらの記事もおすすめ◆