暇人北っちの趣味ブログアフィリエイト。

ギター、ゲーム、アニメ。やりたいことに時間とお金を使おう。

未来型トレンドマーケティング戦略 ブログ初心者がアドセンスで稼ぐ体験をしよう

未来型トレンドマーケティング戦略は初心者でも始めやすい、アドセンスをメインとしたブログの稼ぎ方を教えてくれる教科書。

名前がなかなかいかついのでとっつきにくいかもだけど、実際そんなことはないので安心してね。

流行を追いかけるトレンドブログが嫌い、疲れたあなたへ。

クリックしてもらえれば報酬になるのがアドセンス。そんなアドセンスで稼ぐのにおすすめされているのが、流行りのことを記事にして稼ぐっていうもの。

でも・・・、「ニュース興味ないんだけど」「毎日毎日何十記事も書けって言われて疲れたorz」そんな風に思ったことはない?

あなたの好きなことをテーマにしたブログ、そして1日1記事更新することで、アドセンスで稼げる方法があったらやってみたい?

販売者の竹川さんってどんな人?

未来型トレンドマーケティング戦略の販売者である竹川さん。この人は一言で言うと「仙人」というのがしっくりくる。

怪しい風貌、独特の柔らかい雰囲気。それが竹川さん。もともとは某CDショップで働いてた方で、音楽業界にも詳しい。

バンドのプロデュースもしてるので、北っちも相談したりバンドさんのライブに連れていってもらったこともあるよ。

なんでそんな人と知り合ったかというと、別の方の動画合宿ってのがあってそれのOP曲を作成されてたんだよね。

で、打ち上げの時に初めてお話させてもらった。そこからフェイスブックでの交流がスタートし、竹川さんの考え方や価値観ってのがすごく北っちに似てるって感じた。

「ガツガツ稼ごうぜ!」ってタイプが多い中、「自分のペースで、やれることをしっかりやれば大丈夫」って言うスタンスが同じなんだよね。北っちも竹川さんもなんというか大人数の場とか、ガツガツした空気ってすごく苦手。そういう性格的な部分でも「面白いなあ、一緒にいて疲れないし。」

ただ、2人ともブログをメインにしていたんだけど、北っちは物販アフィリエイト、竹川さんはアドセンス。方法が違ったんだよね。で、アドセンス詳しくない北っちは一回この教材をやってみようって思ったの。

北っちの実際の成果

北っちは最初、アドセンスは得意じゃなかったんだよね。というよりもトレンドっていうのがとにかく嫌いだった。

だってテレビ見ないし、ニュースも知らない。芸能人とか流行語大賞とか全くと言っていいほど知らない。

だからアドセンスでどうやったら1万円稼げるかすらイメージ出来なかった。しかも自分のブログは物販がメイン。「本当に上がんのかなあ・・・」って思ってたくらい。

ただ、中身を読んで実践したら1ヶ月で2万〜3万円をアドセンスだけで稼げるようになった。もともとあったブログにアドセンスを加えただけ。これはまじでびっくりした。

それまで月3000円稼げたら「お、今月アドセンス頑張ったな!」って思ってたくらいだかんね。

物販アフィリエイトの報酬に2万プラスってのもすごく大きかった。「あれ、これ物販+アドセンスで更に稼げるんじゃね?」って思えたのもこれをやりだしてから。

また、よくあるトレンドの記事なんて書かなくてもいいんだっていうことわかった。自分の好きなテーマで、自分が実際に見たり聞いたりして響いたことを書けばいい。

世間一般のトレンドももちろん大事だけど、それ以上に「自分のトレンド」を追いかけることがアドセンスで稼ぎ続けることのポイント。

コンサル生さんにもやってもらった

でも、「これは北っちだから出来たのかもしれない。」そう思って今コンサルやサポートしている方にもこのやり方を教えてみた。

そしたら、最高月7000円だった趣味ブログが1ヶ月3万5000円に跳ね上がった人。

好きなことを書いてるブログでアドセンスだけで7万円を毎月稼げるようになった人。「俺より稼いでんじゃねーかwww」てちょっと笑ってしまった。

この人達は普段仕事やバイトをしてる。だから、1日1記事書ければってくらい。それでもこうして成果を出せるブログを作ることが出来るの大きい。

通常のトレンドブログ手法とここが違う

未来型と他のトレンドブログの教材で異なるポイントは以下の通り。

  1. 興味のない流行を追いかける必要がない
  2. 記事を1日何十記事と書くようなことはしなくていい。1日1記事。
  3. あなたの好きなテーマでブログ作ることが出来る
  4. 一時的じゃなく、継続的にアドセンスの報酬を稼ぐことが出来る。
  5. リピーターさんが集まる記事の書き方、キーワード選びがわかる

最初にも話した通り、興味のないテーマや流行を追いかけるのってホント苦痛。芸能人のゴシップとかよくニュースとかで取り上げられてるけど、興味ないのにそれについて書ける?(ヾノ・∀・`)ムリムリ。

そんなことしなくても、あなたの好きなテーマをじっくり探してそれについてブログを作ればいい。

また、量産ブログや、「1日に10記事作成!」みたいなこともない。1日1記事更新すればOK。初心者にとって10記事更新とか鬼畜だし、そんな時間がある人の方が少ない。

あなたが使える時間の範囲で作業を進められるのがポイント。

そして、トレンドの最大の欠点でもある「旬が過ぎたら稼げなくなる」というもの。どんなに人気の内容でも時間が経てば誰も読んでくれなくなる。というか興味がなくなるって感じかな。

だからこそニュースで取り上げられているような内容の記事を量産していくんだけど、それが出来ないのが北っちのようなタイプ。そうじゃなくても、ちゃんと押さえるポイントさえわかっていれば量産しなくてもいい。そのポイントがキーワード選びと記事の書き方、プラス考え方。

このキーワード選びと考え方は特に大事。北っちはキーワードフル無視で記事書いてた時期があるんだけど、アドセンスで全く稼げなかったからね・・・。キーワードを意識するようになった結果物販アフィリエイトの報酬もアップして稼げるようになったよ。

向いてる人、向いてない人

こんな人に向いてる

  • コツコツと作業をする
  • 主婦、30代以上の方が強い
  • まずは月1000円でもいいからブログで実際に稼ぐことを実感したい
  • 自分のペースで好きなことをテーマにしたブログで稼ぎたい

基本的に、北っちがいつも言ってる「コツコツ出来る」ってのが大前提。毎日少しでもいいからブログに取り組む。特に最初の3ヶ月はブログが育つための期間でもあるのでかなり重要。その前に折れる人が多すぎる・・・。

未来型の場合はあなたの好きなことをテーマにブログ更新が出来るので、限りなくストレスは少なくなるよ。続けるって大事。

また、未来型の実践者さんを見ていると、主婦がめちゃくちゃ強い。テーマも子供に関することや美容、日常ネタとかだね。かと言ってオタクがだめかと言うとそうでもない。竹川さんも大概オタクだし、そういう人は歓迎だってさ。出ないと北っちは紹介してないし。

こんな人は向いてない

  • パパッと稼ぎたい
  • テクだけでなんとか稼げないかって思ってる人

未来型は当然テクニック的なこと、例えばライティング、アドセンスの効果的な配置。こういうことも教えてくれる。

ただ、注意してほしいのはテクニックだけ覚えたらすぐ稼げるようになるって思わないこと。テクニックは使いこなして初めて意味があるし、使うための考え方が必須。なんでこのテクニックを使うのか、また自分のブログでどうやって取り込んでいくのか。

さらっと読んでそこだけやっても意味ないからね。わからない場合は竹川さんにちゃんと聞く事。

ネットで楽しく稼ぐってことを実感してみたいならやってみよう

 

これまで長い間、北っちは「楽しく稼げる方法ってやっぱりないのかな?」って思ってきた。お金を稼ぐってのは仕事だしやっぱり辛いことを我慢してやらないといけないんだって。

でも、そうじゃないんだよね。自分の好きなこと、ゲームでも、服でも、音楽でもいい。

そういうことをブログにして、コツコツ積み重ねればちゃんと稼げる。しかも会社とかバイトみたいなストレスを感じずに。

でも、最初は誰だって怖いし、嘘くさいって思う。だからまず「自分でもブログで稼げるんだ」ってことを感じてほしい。一回経験したらどんどん稼ぐスピードは早くなるから。

竹川さんの丁寧で優しい教えを守っていけばアドセンスできちんと稼げるようになるよ。

そこから、月20万、50万、100万っていう道が続いてる。

⇒未来型トレンドマーケティング戦略を覗いてみる

PS:竹川さんからの伝言

サポートしている方が多くなってきたので、3ヶ月サポートはいつなくなるかわかりません。そこだけご了承お願い致します。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top