暇人北っちの趣味ブログアフィリエイト。

ギター、ゲーム、アニメ。やりたいことに時間とお金を使おう。

アフィリエイトを始めるためのお金、初期費用はいくらかかるの?

アフィリエイトをこれから始めようかなって思うあなたが考えるお悩みの一つが「最初にかかるお金」。

これ北っちもかなり悩んでたなあ。「めっちゃ金かかるのかな・・・」とか。そこで、初心者がアフィリエイトを始める際にどこでお金がかかるのか、そしてそれはいくらなのかを金額も出しながらまとめとくねー。

アフィリエイトにかかるお金の内訳とその金額

今回は北っちがメインとしてやっていて、初心者のあなたにもおすすめしてるブログアフィリエイトでお話するよー。

ブログアフィリエイトで必要なものと言えば・・・ブログ。「何当たり前のこと言ってんだこいつは?」って思うかもしれないけど、ブログにも無料、有料のものがあるのでちゃんとそこも見ていこう。

かかるお金も変わってくるしね。

無料でブログを作っちゃう

無料のブログサービスは名前の通り、1円も使わなくてもあなたのブログを作ることが出来るよ。これはアメブロとかFC2ブログ、シーサーブログっていうサービスを運営している会社さんが提供してくれてる。

ただし、あくまで無料なので広告が入ってたり、規約違反をすると削除されちゃったりも起こる。また、サービスが終了するっていうリスクもあるので覚えておいてね。

北っちは最初の練習用としては無料ブログでも全然いいと思うよ。「ブログってどんなもの?」「実際に記事更新してみたい」っていうのを体験出来るからね。

おすすめはシーサーブログ。シンプルなデザインと、更新するための管理画面がわかりやすいので。

実際の手順はこちら↓

WordPressでブログ作成(有料)

ある程度ブログに慣れている、もしくは最初からしっかり自分だけのブログを持ちたい!って場合はワードプレスがおすすめ。

無料ブログと違い、広告はあなたが表示させたいものだけだし、いきなり削除されるってこともない。長くブログを続けていくなら無料ブログからワードプレスへ引っ越しってのもあり。

無料ブログと違い、WordPressでブログを作成するにはレンタルサーバー独自ドメインっていう2つのものが必要。

レンタルサーバーの費用は月額500円〜1000円(別途初期費用 3000円くらい)。これは会社によって料金プランが設定されてるのでチェックしておこう。また、レンタルサーバーは1つあれば複数ブログを運営することも可能。

北っちはXサーバーっていうところをメインで利用してるよ。電話でのサポートに対応しているということと、容量が大きくて1つあれば安心っていうのでもうずっと使ってる。

より安くっていうとさくらサーバーロリポップだねえ。この2つは月額500円+初期費用。どのレンタルサーバーにも言えるけど、キャンペーンなどで初期費用が無料になってたりもするのでチェックしてみるべし。

そしてもう一つ必要なのがドメイン。あなたのブログの住所だと思ってもらっていいよ。北っちの場合、このブログの「kitacchi869.com」ってのがドメインね。

このドメインだけど、値段はおよそ1年間で1000円。安いものだと200円とかでも契約可能。ただ、よく使われている.com、.netとかはだいたい1000円くらい。.jpは高い。

あなたがこれからブログを始める場合は.comとか.netとかで大丈夫。他の人が使っていると同じ名前のは使えないので色々入れてみよう。

このドメインもいろんな会社で契約が可能。北っちがずっと使ってるのはムームードメイン。単純に使いやすいのでドメインを取得する場合は全てココ。

実際のドメイン取得手順はこちら↓

基本的に、最初にかかるお金っていうのはこれだけ。なので北っちのブログを例に上げると1ヶ月の費用は・・・

Xサーバーの料金1,080円+ドメイン代(1年で1,382円)115円=1,195円(1ヶ月)

て感じ。これにレンタルサーバーの初期費用3,000円がかかったとして、一番最初の1ヶ月目は4,195円のお金がかかるってこと。2ヶ月目からは1,195円ね。

アフィリエイトをするためのブログを作るって言っても基本的にはこれだけ。だからリアルのお店出店などよりも初期費用が少ないって言われるんだよね。

北っちがそれ以降に随時買ったものと言えば

  • 紹介したい商品
  • ブログのテンプレート(デザイン)
  • 参考になりそうな電子書籍、教材

この辺り。これらはあとからでもいいよ。既に持っている商品だったら買わなくていいし、テンプレートも無料で綺麗なものがたくさんある。教材などもいろいろチェックしながら「これだ!」ってものがあればその時に買えばOK。

あなたの状況に合わせて考えよう

ぶっちゃけたところ、さっき言った通り初期費用は他のビジネスに比べてとっても安い。けど、個人個人によって持っているお金とか、状況って違うよね。

なので、あなたが今どれくらいお金を使えるのかっていうのを考えながら決めていくといいんじゃないかな。最初無料ブログで始めて、ブログの練習をしておく。その間にレンタルサーバーとかドメイン代を数ヶ月払えるくらい貯金してWordPressに移行。とか。

もしくは最初からワードプレスを使いたいからお金使う、とか。参考にしてみてね。

ブログさえ作ることが出来れば、あとはアフィリエイトしたい商品やサービスを探して記事を書く。シンプルに言っちゃうとそれだけ。

そのアフィリエイト出来る商品はASPサイトっていうところに載っているので登録だけしておこう。登録の際にブログが必要な場合もあるので先にブログを作ること。

⇛初心者におすすめのASPサイトまとめ

こちらの記事もチェックしてみてね。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top