youtube

youtubeの再生速度が遅い?パソコンで変更のやり方、スマホは?

youtubeで動画をみることが多くなってきたこの頃、でも説明動画とかって結構ゆっくり話してることが多いよね。「もう少し早く話してくれないかなあ・・・」って思ってた。

そしたら、youtubeの動画再生速度を設定で変更出来るってことを最近知ったのでやり方をご紹介。

youtubeの再生速度を変更する方法

 

動画の方で説明した通り、速度の変更はとっても簡単。

見たいyourtubeをパソコンで開いて、右下の歯車マークをクリック。

youtubeの速度変更のやり方1

そうすると、このような画面が表示されるよ。その中で速度というところがあるよね。ここをクリック。

youtubeの速度変更のやり方2

すると、このように速度を変更出来るよ。これを見てもらうとわかると思うけど、早くも出来るし、遅くもできる。北っちは基本1.25に設定してるよ。2倍とかにすると早すぎて何言ってるか聞き取れないしね。

この設定は動画の再生途中でも出来るので、あなたの聞きやすい速さで試してみてね。

もし今回の設定が表示されていないという場合は、HTML5プレイヤーを設定してね。

youtubeの速度変更のやり方3

スマホで再生速度の変更は出来ないの?

さて、ここまでのやり方はパソコンでyoutubeを開いている場合。となると、「スマホで動画を見ている時も速度の変更が出来るんじゃね??」って思ったんだよね。

早速手持ちのiPhoneでyoutubeアプリを開いてみた。結果・・・出来ないwww

youtubeの公式アプリでは画質は変えれたけど再生速度は変更出来なかったよ。これはいずれアップデートで対応されたらいいなあ・・・。

一応解決策として、別のアプリを入れることで速度変更出来るとのこと。

iPhoneの場合↓

speed tube

⇛SpeedTubeはこちら

Androidの場合

DicePlayer

⇛Dice Playerはこちら

この2つのアプリを手持ちのスマホに合わせてダウンロードすれば可能。ただし、広告が表示されたり、正常に動作しないとの報告もレビューで書いてあったのであんまりおすすめは出来ないなあ。

スマホではyoutubeの公式アプリが一番使いやすいし。なので、基本はパソコンで再生速度を変更するっていう風に使い分けるのがいいと思うよ。参考にしてみてね。

ABOUT ME
北っち
趣味や興味のあることをテーマにした「趣味ブログアフィリエイト」を実践して毎日まったり生活中。
ブログアフィリエイトで月10万円稼ぐために必要な準備、作業、ポイントをまとめました。 ⇒詳細はこちらから
趣味ブログのアクセス、テーマ、報酬アップに必要なことをすべて詰め込んだ教科書です。 ⇒詳細はこちらから
【無料】趣味ブログで楽しく稼ぎ続けるための特別マニュアル

「アニメが好き!」「ニコ厨で毎日ニコ動見てる」
「音楽聞いたり、ライブが好き」「ゲーム大好き。新作プレイしたい」

でも・・・好きなだけやる時間とお金がないorz

めんどくさい仕事やらバイトは楽しくない。どうせやるなら楽しいことでお金を稼ぎたい。

ほんとそれ。なのでそんな自分の好きなことで楽しくお金と時間を手に入れる方法をお届けするよ。

⇒ダウンロードはこちら