暇人北っちの趣味ブログアフィリエイト。

ギター、ゲーム、アニメ。やりたいことに時間とお金を使おう。

ブログアフィリエイトで大事なのは実践。作業して初めて経験になる。

ういうい、メルマガの読者さんからお問い合わせを頂いた北っちです。ブログでアフィリエイトするって時、大事なのは結局実践なんだよってお話。

教材とか誰に教わるか以上に自分が作業するのは大切

頂いたメールはこちら。

こんばんは。いつもメルマガ、楽しく拝見しています。早速ですが、私が現在購入した教材はNEOノンバトルです。ルレアと悩んだのですが、膨大な量の資料に挫折してしまいそうで、ノンバトにしました。ですが、我が家のパソコンが古すぎてはかどらない為、まだ実践もしていないのですが、パソコンを買い換えて、これから一つひとつ取り組んでいこうと思っています。

ノンバトは、商品の紹介ブログの量産ということで、自分のエピソードなんかは必要ないのでその点は惹かれたのですが、量産という点はかあまりシックリにきていません。でもまだ始めたばかりだし、とりあえずノンバトから実践しようと思っています。

北っちさんのブログやメルマガを読んで、惹かれるものもあり、教材の購入も悩んでいますが、もう少し先へ進んでから考えよう。。と決めたところです。北っちさんのメルマガは、とても穏やかで、親近感が湧きます。これからも楽しみに待っています。よろしくお願いします。

今からアフィリエイトを始めるってことで、NEOノンバトを購入されてパソコンも買い換えてスタートって感じ。

いろいろ教材も悩まれたんだって。北っちが昔めっちゃ活用してたルレア。ああ、確かに量多いもんね・・・。またルレアとかNEOノンバトとかについては詳しく話すとしよっか。

そこよりも北っちが「いいなあ」って思ったのが「とりあえず実践しようと思います」この一文。このとりあえずって考え方は意外と大事。

どんな稼げるマニュアルを手に入れても、どんだけ稼いでて教えるのがうまい人に教わっても。最終的にブログを更新して稼ぐのはあなた自身。けっこー勘違いされてる方が多いんだけど、マニュアルも人も、「あなたが何もしないで稼がせてあげますよー」ってのじゃないからね。

あくまでも本人がやることをやるという前提のお話。その意志があるから教材も役に立つし、教える人のアドバイスも生きてくる。

この方がとりあえずで作業してみて、うまくいくかいかないかは正直に言うと「わかんない」。でも確実に言えるのは何もやらなかった時よりも前に進めるってこと。確かにうまくいったほうがいいし、お金も稼げるから嬉しい。

でも、失敗したら?お金は稼げなかった、もしくは思ってたよりも成果が出なかった。本当にそれだけ?ブログを作った経験、悩んだこと。記事更新のためのリサーチした時間、コツ。頭使って稼ごうとした経験。全部これは残るよ。

失敗をたくさんしたら、その分対応策をたくさん知ってる。どうしたらうまくいかないのか。うまくいくために何をしたらいいのか。ダメだった経験から次にした方がいいことがだんだん絞りこまれてくる。

成功しか経験がないと、これが出来ない。成功パターンを1つ知ってるよりも失敗パターンを10個知ってる方が北っちとしては強いと思う。1パターンしか知らないともしそれがダメになった時に応用が効かないから。

  • とりあえずブログ作ってみる
  • とりあえず商品紹介してみる
  • とりあえずアドセンスやってみる

こういうのでいいから。そんでわからなくなった時に教材とか人に聞けばOK。

その中でもとりあえずっていうのであれば、アドセンスがおすすめ。ブログでお金が発生するってことを実感しやすいから。アドセンスに関してはこちらのまとめからどうぞ。

それ以外のご相談はお問い合わせからお気軽にメールしてね。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top