暇人北っちの趣味ブログアフィリエイト。

ギター、ゲーム、アニメ。やりたいことに時間とお金を使おう。

ブログアフィリエイト初心者は教材をたくさん買う必要ってあるの?

北っちが初めてネットで稼ぐってことを知ったのは誰かのブログ(覚えてないww)から。で、どうも稼ぐためには独学でやるよりもちゃんと教材を買って勉強した方がいいみたい。

じゃあこれまで北っちが買ってきた教材は意味があったのか、本当に稼げたのか?今までに購入した教材を晒しながらお話するよー。

教材=教科書。もってるだけでは無意味

北っちはこれまでいろんな教材を買ってきた。総額大体50万くらい使ってると思う。でね、独学でブログアフィリエイトをするのはかなりめんどくさいし、難しい。

北っちは教材を買うまでに色々調べて評価とか口コミとかめっちゃ見るタイプなんだけど、みんな言ってることが違うんよ。Aさんは絶賛してるのに、Bさんはめちゃくちゃ酷評してる、みたいな。

どんな教材でもこれはある。だから、自分に取って何が必要なのか全くわかんなかったんだよね。

どれくらい買ったかというとこんくらい。

教材

これは一部ね。特典でもらったやつとか、セミナー動画とかもあるとこの倍くらい。値段も色々で、1000円のやつもあるし5万とかするやつもある。で、最初はね完全に情報弱者だったwww

うまい言葉にそそのかされて、「安いしこれあったらもしかして・・・」みたいな感じでポチポチクリック。もはや教材を買ってその後が大事なのに、買うのが目的になってたもん。

ちなみに、この中で買ったけど一度も読んでない教材もあるwwwこの辺はまた個別にレビューするのでお楽しみに。

そういう教材は全部パソコンに保管してあるだけ。ただの肥やし。これから役に立つこともないし、読む気も起こらない。

最近は自分でやってきた経験の中で、今必要なものと、そうでないものがわかるようになった。だから買うものも厳選出来る。それに信頼出来るお友達とかからの意見が聞けたりもするしね。

お願いだから、「安いから」とか「稼げそうだから」だけで選ばないでね。北っちみたいになるよ。

読んでも理解出来ない、使いみちがわからない。そんな教材やツールを買っても100%稼げない。だってわかんないんだもん。北っちが長いことブログで結果が出なかったのも、自分に合う教科書を見つけられなかったってのが大きい。

これからブログ始めるって言ってる人にね、やれ戦略だのビジネスマインドだの言われてもすぐに理解出来るはずがないやん・・・。音声とか教材読んでて、「何言ってんだこいつ」状態になったことが何回もある。

たくさん買うよりも1つの教科書をじっくり読み込んで、きちんと理解して実践すること。これだけでいい。初めてのことをやるのに、一度にいろんな情報をさばいたり、作業を同時進行とか出来ない。そんな風につまみ食いしてたらどれも身にならない。

だったら、1つでいいから。ブログも1つ。教科書も1つ。参考書だって何冊も買って読まない、ただ積むだけよりも同じやつをなんども読んで問題解くほうが成績あがるよね?そんな感じ。

まとめると、教材はたくさんいらない!!あなたが進めやすくて、ちゃんと理解出来るものを1つ揃えれば大丈夫。

もちろん、「その選び方は?」って話になるからわからない場合は北っちにメールしてね。

⇛北っちへのお問い合わせはこちら

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top