ブログで稼ぐために使える便利ツール

チャットワークがWindowsとMacのデスクトップアプリになった!

北っちもサポートや外注さん、友達とのやり取りに使っているのがチャットワーク。

このチャットワークが4月からWindowsやMacのアプリとして、デスクトップから起動して確認出来るようになったよ。

今までのチャットワークはちょっと面倒だった。

これまでチャットワークは、いちいちインターネットブラウザを開いて、チャットワークのマイページから確認してたんだよね。

別におかしくないし、いいんだけど新しいチャットが来た時の通知がメールで来るようになってた。正直メールで来ても他のメールがたくさん届いてたら見落とすことも結構ある。

だから見落としがないようにちょこちょこチェックしてたんだよね。これが意外にめんどくさい。

通知があった時だけ確認出来るように「LINEのデスクトップアプリみたいに、アプリ版出ないのかなあ・・・」って思ってた。そんな北っちには最高に嬉しいお知らせだった。

デスクトップアプリはどこでダウンロード出来るの?

チャットワーク2

デスクトップアプリのダウンロードはとっても簡単。

チャットワークの公式ページからダウンロード出来るよ。

まだチャットワーク使ったことない!ってあなたはこっちの登録方法も読んでねー。

[ss url=”//kitacchi869.com/10705.html” width=”160″ class=”alignleft” title=”チャットワークの登録方法”  rel=”nofollow” ]

チャットワーク4

こんな感じ。使ってるパソコンに合わせてダウンロードしてね。スマホ版もあるので合わせてダウンロードしておこう。

実際に北っちがMacで使ってみた。

チャットワーク6

問題なし!むしろブラウザで操作してた時は画面の大きさを変えると他のページも大きさが変わるからちょっと使いづらかった。

別タブでわけてもよかったんだけど、北っちはブラウザは1つで完結させたい派なので、アプリとして独立したチャットワークがある方が好き。

今チャットワークを使ってる人は人は是非使ってみてねー。

ABOUT ME
アバター
北っち
趣味や興味のあることだけで稼いで、家から出ずに毎日まったり生活中。 「趣味」を活かしたブログや動画を使って、収益の出る「自分メディア」を構築する人。
ブログアフィリエイトで月10万円稼ぐために必要な準備、作業、ポイントをまとめました。 ⇒詳細はこちらから
「趣味を仕事にするための無料講座」配布中。
◆こちらの記事もおすすめ◆