暇人北っちの趣味ブログアフィリエイト。

ギター、ゲーム、アニメ。やりたいことに時間とお金を使おう。

深夜スタジオで竹川さんと動画撮影。で、竹川さんって誰?

深夜スタジオで竹川さんと動画撮影。で、竹川さんって誰?

ういうい、昨日は夜中から朝までスタジオで動画撮ってた北っちです。まあ、仮眠しようとして思いっきり遅刻したんですけどね!チャリで行ける場所でよかった。

昨日の動画は一人で寂しく撮ってたわけじゃなくて、東京から来て頂いた竹川さんという方と一緒に。交流会も一緒にやらせてもらったりしてるんだけど、パット見はめっちゃ怪しい人。

そんな竹川さんって結局何やってんの?ってことを改めてお話しようかなとおもうよー。

竹川さんってどんな人?

竹川さんは本業が音楽のプロデューサーさん。プロのバンドを売れるためにいろいろやる人ね。

北っちも知り合ってから、作曲家さんの個人スタジオにおじゃまさせて頂いたり、解散するバンドのライブに遊びに行かせてもらったりした。

もともと出会ったのは、ある合宿の打ち上げなんだけどそこで話してたのは「どうやって稼ぐか」ではなくて「どんな音楽が好きか」ってことばっかりだった。

で、東京と大阪なのでリアルで会うというよりもフェイスブックのメッセージでやりとりしてたよ。

なんだろう、ブログのことももちろんたくさん話したけど、音楽で稼ぐことの大変さとか、マーケティングについてをすごくたくさん教えてくれてる。

あとは雰囲気がゆるいww

北っちは年上、特におっちゃんってすげー苦手なんだよ。会社の上司とかやたら偉そうだったから。

でも竹川さんはそういうんじゃなくて、2回りも年下の北っちが話すことを真剣に聞いてくれる。

「バンドでもっとお客さん集めたくて、こういうことしてるんです!」

って話も、竹川さんからすればすごく基本的なことだったと思う。

でもそれを「そんなの当たり前!」って一言で片付けずに「いいじゃないですか、北っち楽しみだねえ」って言ってくれる人。

好きなことをブログにして、アドセンスの報酬が4倍に!?

で、竹川さんもブログ、もっと言えば自分の好きなことをテーマにしたブログで稼ぐ方。

中でもアドセンスで稼ぐ方法にとっても詳しいんだよね。

北っちはそれまでアドセンスで稼ぐって言っても1ヶ月100円がいいところ。だから、すごく新鮮だったのを覚えてる。

「アドセンスってトレンドみたいなブログ作らないと稼げなくね??」

って思ってたしね。

でも、一緒にお話してる間に北っちのコンサル生さんのブログを見てアドセンスで稼ぐポイントを教えてもらった。そしたらその方は、先月よりも4倍アドセンス報酬が出たからマジでビビった。

これは自分もやってみないとなあってことで北っちも早速やってみた。竹川さんが販売されている、未来型トレンドマーケティングって教材も買って自分で実践した。

⇛未来型トレンドマーケティングってのはこれね

竹川さんのブログに飛ぶよ。

最初はね、物販アフィリエイトと同じで少しの報酬しか出なかったよ?1日30円とかだったもんwwでも最近は毎月アドセンスだけで2万円前後の報酬を出すことが出来てる。

今までの物販アフィリエイトの報酬と合わせて2万円のプラスはかなりでかい。1つのブログを運営してることは変わらないから、作業の量は変わってないしね。

そんなこんなで、今はお互いが東京に行ったり大阪に行ったりして対談とか交流会をしてるよ。

正直、今までネットビジネスって業界でいろんな人と会ってきたけど、ここまでフィーリングや価値観がバシッとハマった人は竹川さんが初めて。

やることはしっかりやるんだけどゆるくて、一緒にいて楽しい人。そして北っちが知らないことを教えてくれたり、逆に北っちが知ってることを竹川さんにお話したり出来る関係。

何よりも、自分が今までやってきた「好きなことでブログを書いて稼ぐ」っていう考え方の人がいたことが嬉しかったなー。

「あ、今のやり方でいいんだ。」

「じゃあ自分が出来たことや経験をブログやメルマガの読者さんに伝えよう」

って自信を持って思えるようになったから。竹川さんがどんな見た目でどれくらいあやしく見えるかってのはメルマガの方でわかるよー。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Return Top