⇒初心者が趣味ブログ月10万円稼ぐために必要な準備とコツ

ブログアフィリエイトを教えてくれる人がいる4つのメリット

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります。

昨日久しぶりに今運営している趣味ブログを、スカイプで見てもらいながら添削してもらってたよ。

ずっと上のアフィリエイターさんで実際に会ったこともある方。あ、ちゃんとお金は払ってるよ。
でないと聞きたいことを遠慮したりしちゃうから。

目次

ブログを見てもらってアドバイスしてもおう

今のブログで報酬は出てるし、アクセスもあるんだけど・・・

もっと読者さんが喜んでくれる、その結果アクセスも報酬もアップするブログにしたい。

そのために考えていること、作業していることは正しいのかな?こういうことを思ってお願いしたの。スカイプ自体は40分くらいだったんだけどもうめっちゃ満足した。話しながら走り書きでメモしまくってた。やっぱねー、聞ける人がいるってありがたいよ。

一言で言っちゃうとこれだけだから、具体的に何がよかったのかちょっとまとめるね。

北っちが感じる教えてくれる人がいることのメリット

1.方針の確認

スクリーンショット 2016-03-05 10.06.14

今やっている作業でいいのか、他に優先すべきことがあるんじゃないか。記事の更新やキーワード探し、リサーチやメンテナンス。

限りある時間の中で、今やってることがちゃんとブログを「育てる」ことにつながっているのか。

こういうのって自分で判断するのはなかなか難しい。北っちは初心者の頃、全く予想がつかなくて一人でずっとモヤモヤしてたからね。今の自分の作業や、これからどうしたいか。

質問をまとめて聞いてみれば、それに対して適切な答えをくれる。「それでいいよ」っていう一言でも自分のやっていることに自信が持てる。方針の確認はどんな人に聞くにしろ北っちが一番大事にしてる部分だねえ。

2.自分が思いつかなかった面からの意見

スクリーンショット 2016-03-05 9.58.00

ブログをやっている自分が一番そのブログのことをわかっている。・・・はずなんだけど、その分周りからの意見はすごく大事。

客観的に見てくれるから自分が思いつかなったことや、見落としてたことをさらっと教えてくれる。将棋とかチェスとかでもさ、やってる本人よりも周りで見てる人の方がいい手を見つけたりするでしょ?感覚としてはあんな感じ。

「こんな記事があったら読者さん喜ぶんじゃない?」

「ブログのレイアウトはここ変えたら見やすいなあ」みたいなことを言ってくれる。

自己満足になりがちなブログを読者さん目線で修正してくれるんだよ。北っちも昨日で自分が考えてもなかった記事ネタを教えてもらってすげー嬉しかった。

「あ、それ書ける!」って思った。

3.やっていいのかな?ってことの後押しをしてくれる

スクリーンショット 2016-03-05 9.58.45

なんとなく一人で作業してると、どうしても固定観念って出てくる。意識的にも無意識でもね。

「こんな記事書いても意味ないよなあ・・・」

「商品の紹介なんてまだ早いし・・・」

とかマイナスに考えてること。

そういうのを教えてくれる人にお話することで、「やってもいいんじゃない?」って言ってもらえたりする。

自分だけだとどっかブレーキがかかっちゃうんだけど、それを自然に外してくれる。そうやって後押ししてくれることがブログを書くエネルギーにもなるんだよ。

4.メンタル的な支え

スクリーンショット 2016-03-05 9.59.25

そんで最後がこれ。メンタルのお話。ブログに限らず、ネットで稼ぐってのは1人でやることが多い。だからどっかで疲れたり、メンタル的に参っちゃったりもする。

もちろんなんとかしようと考えるけど、考えれば考える程どうしたらいいのかわからなくなる。

記事がうまく書けなかった。アクセスが上がらない。報酬がずっと出ない。不安なんて常にある。

そういうのを汲みとって、「大丈夫だよ。そのままでいいんだよ」って言ってくれる人。それが教えてくれる人。

逆に嬉しいことがあって、それを報告したら一緒に喜んでくれる。報酬あがりました!アクセスが先月の2倍になったよ!

とかね。

それに対して「やったじゃん!」って喜んでくれると報告するこっちも嬉しい。

なんて言うのかな、自分のことをちゃんと見てくれてるって思えるから。

この4つが大きなメリット。そしてこれは一人でやってると絶対得られないもの。

あなたが一人でお悩みならメールから北っちに教えてね。また、感想とかも教えてくれると嬉しいなー。

ブログアフィリエイトで月10万円稼ぐために必要な準備、作業、ポイントをまとめました。

あなたの趣味や好きなことを活かして月20万円以上稼ぐための自分メディア構築方法を添削付きでお伝えします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次