暇人北っちの趣味ブログアフィリエイト。

ギター、ゲーム、アニメ。やりたいことに時間とお金を使おう。

ネット初心者でもわかるチャットワークの登録方法(画像あり)

掲示板やコミュニティ、仕事の打ち合わせなどにも使えるクラウド型会議室、チャットワーク。今回はそんなチャットワークの登録方法を1から画像付きで説明するよー。

パソコンに詳しくない初心者の方でもわかるように1個ずつ説明するね。

チャットワークの登録手順

まずはチャットワークの公式ページにいこっか。

⇛チャットワークの公式サイトはこちら

チャットワーク1

矢印で指してる空白にメールアドレスを入力しよう。出来たら「登録無料」のボタンをクリック。

チャットワーク2

こんな画面が表示されるので、入力したメールアドレスの受信フォルダをチェック。

チャットワーク3

チャットワークからメールが届いているので、中身をチェック。上の画像のような画面が表示されるから「アカウント登録」のボタンをクリックしよう。

 

お客様情報の入力

チャットワーク4

お客様情報の入力という画面が開くので、名前、パスワードを入力しよう。メールアドレスはすでに入力されてるよ。会社名(屋号)に関しては記入しなくても大丈夫。

全部記入出来たら「同意して次へ進む」をクリック。

チャットワーク5

確認画面が表示されるので、チェック。大丈夫なら「この内容で申し込む」をクリックしよう。

チャットワーク6

完了のページが表示されるよ。「チャットワークを開く」ボタンをクリックすればすぐに使うことが可能。

また、スマホでもチャットワークは使えるのでiPhoneやAndroidにもアプリをインストールしておくのがおすすめ。

メールアドレスとパスワードでスマホからでもログイン出来るよ。

チャットワークの登録、使う準備完了!

チャットワーク7

初回はこんな表示が出る。「チャットワークをはじめる」をクリックすればOK。最初に簡単な画面の説明をしてくれるので確認しておこう。

これでチャットワークの登録は完了!登録方法がわからないってあなたは画像を見ながらやってみてね。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top