暇人北っちの趣味ブログアフィリエイト。

ギター、ゲーム、アニメ。やりたいことに時間とお金を使おう。

物販アフィリエイトとアドセンスはブログを分けないとダメ?

昨日、以前お問い合わせを頂いた方からメールを頂いたんだよね。

ブログを最近開設して、アドセンスで稼ぐタイプのブログをコツコツ更新されている方。そんで今回の質問はというと・・・

物販アフィリエイトとアドセンスのブログをどうするか、について。

 

Oです!
コツコツ書いてなんとか80記事以上になりました!

今日1つお伺いしたかったのは、
今の僕のブログはアドセンスのブログなのです。

物販ブログを作りたいと思ってるんですが
(北っちさんのHPで物販とアドセンスの違いを知りました。笑)
今のメインブログで物販ブログもやった方が良いのでしょうか?

それともまた別のアカウントで
物販専用のブログを作った方が良いのでしょうか?

もしよろしければご回答お願いします!

 

なるなる、物販ブログを作りたいけど、今やっているブログで商品をアフィリエイトするか、もう1個別のブログを用意してそこでアフィリエイトするのか。

どっちがいいのか?ってことだね。

えっとねー、先に結論から言っちゃうね。

今ブログを既に運営しているなら、
そのブログでアドセンス、物販の両方やってもいいよ。

その理由は大きく2つ。

1つのブログにまとめられて楽

複数のブログを同時に更新していくのって慣れるまでは結構しんどい。

なので、今ブログを持っているならまずはそのブログで商品の紹介していくのがおすすめ。これなら1つのブログをしっかり更新すればいいからね。

ちなみに北っちは昔量産型のブログを作って50個程手動で更新してたよ。もう絶対やりたくないorz

数をこなすことが楽しいならいいけど、北っちにとってあの作業は修行にしか感じられなかった。いくら興味あるからって50個も管理できねーっての。しかもブログ始めたばっかりなのに。

なので今はブログの数は極力少なくしてるよ。

ブログを分けると記事が書けなくなる場合がある!?

えっとね、物販アフィリエイトをしようと思って諦める原因が「記事をかけない」ということ。

例えばダイエット商品をアフィリエイトしたいと思ってブログを作るよね。

そうすると、そのブログには

「ダイエットに関することしか書いちゃいけないんだ!」

っていう考えが入ってくる。

そうなるとネタがある間はいいとして書くことがなくなった時、記事を書くのが苦痛になっちゃう。その結果更新が止まってしまって稼げないままブログ放置・・・なんてことも。

専門性が高いマニアックなテーマほどこの状況に陥りやすい。「めちゃくちゃ詳しく書かないといけないんだ・・・」って書く前から意識しすぎて記事を更新するのが怖くなってしまう。

十分リサーチもしたし、内容もいいのに「こんな記事じゃダメだ・・・orz」って他の綺麗で見やすいサイトを見て自分の記事を削除してしまう。

なんでわかるかって?北っちも昔全く同じ経験をしたもん笑

特に北っちは物販アフィリエイトから始めたし、割りとマニアックなテーマだったからものすごく書くのが大変だった。

だから、

「ダイエット大好き!いっつもダイエットのことばっかり考えてるww」

みたいな人は別として、

「なんとなくダイエット興味あるし、物販アフィリエイト用のブログ作ってみるか・・・」

ってのはおすすめしないよ。

ブログを分けるとしたらそのタイミングはいつ?

どうしても分けたいというのなら1つのブログが育ってきて、読者もそれなりに来てくれるし自分が更に突き詰めたいテーマが見えてきた。

このタイミングくらいからでOK。

あなたがいろんな趣味があって浅く広くタイプなら特にそう。

「楽しくブログを続けて稼ぐ」が北っちのスタイルなので楽しくない、
続かないスタイルはおすすめしませぬ。

「物販ブログ別で作ろうかな・・・」

「アドセンスのブログと物販ブログって分けた方がいいのかな・・・」

ってあなたがお悩みなら1つのブログでどちらもやってみてね。

分けるのはそれからでも遅くないので。

 

「アフィリエイトする商品が思いつかない・・・」

「まだ記事を書くのに慣れてないし・・・」

というあなたはまず日記ブログから始めて、アドセンスをやってみよう。

アドセンスを使った趣味ブログの稼ぎ方に関しては、北っちが実際に実践している竹川さんの未来型トレンドマーケティング戦略がおすすめ。

アドセンスで月1000円も行かなかった北っちが、月で20,000円稼げるようになったよ。楽しくコツコツブログを運営したい方向け。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. […] 物販アフィリエイトとアドセンスはブログを分けないとダメ? […]

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top