WordPress開設準備

取得したドメインをXサーバーに追加する方法 WordPress準備編

ドメインを取得出来たら、レンタルサーバーに追加していこう。

これをやることで、あなたのドメインと
レンタルサーバーが紐付くようになるからね。

ドメインをXサーバーに追加する手順

今回は北っちも利用しているXサーバーで説明するね。

まずはXサーバーにログインしよう。
⇛Xサーバーログインページはこちら

ドメイン登録1

するとこんな画面が出てくるよ。

ドメイン登録2

サーバーパネルと書いてある下の「ログイン」をクリック。

ドメイン登録3

切り替わった画面で「ドメイン」→「ドメイン設定」をクリック。

ドメイン登録4

ドメイン一覧の画面に。
初めてドメインを追加するという場合は
一番上の「〇〇.xsrv.jp」だけが表示されてるよ。

赤枠の「ドメインの追加設定」をクリック。

ドメイン登録5

あなたが取得したドメインを入力しよう。

.comとか.netの部分はあなたの取得した
ドメインに合わせて変更してね。

入力出来たら「ドメインの追加(確認)」をクリック。

ドメイン登録6

確認画面が表示されるので、間違ってなければ「ドメインの追加(確定)」をクリック。

ドメイン登録7

ドメインの追加が完了!
実際のURLや、ファイルを
アップロードする時のアップロード先も確認出来るよ。

これで登録はOK。
ドメインをどうやってレンタルサーバーに登録すればいいのかわからない方は参考にしてみてねー。

ABOUT ME
北っち
趣味や興味のあることをテーマにした「趣味ブログアフィリエイト」を実践して毎日まったり生活中。
【無料】趣味ブログで楽しく稼ぎ続けるための特別マニュアル

「アニメが好き!」「ニコ厨で毎日ニコ動見てる」
「音楽聞いたり、ライブが好き」「ゲーム大好き。新作プレイしたい」

でも・・・好きなだけやる時間とお金がないorz

めんどくさい仕事やらバイトは楽しくない。どうせやるなら楽しいことでお金を稼ぎたい。

ほんとそれ。なのでそんな自分の好きなことで楽しくお金と時間を手に入れる方法をお届けするよ。

⇒ダウンロードはこちら