北っちの思ったこと・ガジェットレビュー

好きなゲームをブログでアフィリエイトする時のレビュー記事ポイント

昨日届いたゲームが面白くてずっとやってる北っちです。今日?今日はひたすらNINJA GAIDEN3をやるんだ。昨日もそうだったんだけどね!

そこで、実際にプレイしたことのある好きなゲームをアフィリエイトするならどんな風に記事にするのか?

  • 「ゲームのアフィリエイトってどうやればいいの?」
  • 「どんなことをブログで伝えればいいんだろう?」

ってお悩みのあなたへ、どうすれば読者さんが読んでくれるのかっていうポイントをお話するよ。

ゲームソフトをアフィリエイトをプレイして、レビュー記事を書いてみた


昨日届いてやり始めたけど前作に続いて面白い。忍者じゃないよ、「NINJA」だから。壁だって登れるしビルから滑空しても華麗に着地。忍術でドラゴンだって出せちゃう。

「いやいや、今の高さから飛んだら死ぬでしょ!」

って画面に向かって突っ込みながらやってるよ。このゲーム、もともとは忍者龍剣伝っていうファミコンのゲーム。

これも3まであって、当時も難しいアクション、テクモシアターっていうシステムが評価されて人気だったんだよ。

これを

「最新のグラフィックでやってみようぜ!」

っていうのがこのNINJA GAIDENシリーズの始まり。難しさは当時のまま、グラフィックは凄まじく綺麗。あと音がいい。

  • 刀同士がぶつかり合う音。
  • 敵を切った時の効果音。
  • 血しぶきの出る音。

これが臨場感をすごく感じさせてくれる。

それからカメラワーク。

これは若干見づらくなるところもあるけどトドメの一撃の時のアップになるのとか最高。まあこのせいで自分の位置がよくわからなくなることもあるんだけどww

他に面白いところといえば・・・

  • 巨大メカを刀一つで破壊する主人公
  • 無線を操り、最新ロック付きの弓を
    渡された直後から使いこなせてしまう

というちょっとシュールなとこかな。

歯ごたえは抜群。アクション苦手な人向けにHEROモードがもあるよ。北っちはノーマルでやってる。2面までの時点で5回死にました。

ムズイよ・・・orz

PS3とXbox360で出来るよ。アマゾンで中古買ったら800円くらいだった。割りと名作なのでアクション好き、派手な忍者好きにはやってほしいな。

はい、ここまで読んでもらってありがとうです。

ゲームのレビューはプレイしたことがメイン。あなたが感じたことをそのまま書こう

これは
「つい昨日届いたゲームをネタにアフィリエイトするならどう記事を書く?」

ということを考えてレビュー風にしてみたよ。

ここで注目して欲しいのは、ゲームのシステムだとか値段だとかはほとんど書いてないってこと。北っちが実際にプレイして感じたことを全面に押し出してるってことね。

どこが臨場感あったのか。どれくらい難しいのか。どんなNINJAなのか。

これを読者に伝えるように記事を書いてるんだよ。

値段なんてアマゾン調べればすぐ出てくるしね。

実際買って実感したものが一番紹介はしやすいよ。あと、自分が楽しいと思えるものね。

多分北っちはこのゲームをプレイして「だめだ、つまんね!」って思ったらこんな風に紹介は絶対出来ない。

つまんないゲームをわざわざおすすめしようなんて思わないよね?

「楽しい!」

「美味しかった!」

「教えたい!」

みたいな気持ちがあるから記事に感情が入るよね。文章のテクニックじゃないよ。伝えたいって気持ちの問題ね。

これが好きなことならなおさら。そうやって気持ち込めたブログに読者さんは集まる。だから稼げる。そんなブログ作りをあなたにはしてほしいなあと思うよ。

ゲーム以外でもあなたの好きなこと、趣味をテーマにしたブログで稼いでみたくない?

趣味ブログで稼ぐためのまとめはこちら。

「今ブログ作ってみたけどどうやっていけばいいのかわからない。」「書いても書いてもアクセスも報酬もアップしなくて泣きそうorz」なんて場合はお気軽にメールしてね。

⇒北っちへ相談メールしにいく!

ABOUT ME
アバター
北っち
趣味や興味のあることだけで稼いで、家から出ずに毎日まったり生活中。 「趣味」を活かしたブログや動画を使って、収益の出る「自分メディア」を構築する人。
ブログアフィリエイトで月10万円稼ぐために必要な準備、作業、ポイントをまとめました。 ⇒詳細はこちらから
「趣味を仕事にするための無料講座」配布中。
◆こちらの記事もおすすめ◆