⇒初心者が趣味ブログ月10万円稼ぐために必要な準備とコツ

WordPressのサイドバーに画像を表示させる方法 WP初心者向け

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります。

WordPressで常に表示されるのがサイドバー。ここによく読まれてる記事とか、カテゴリーを表示したりする人も多い。

中でも、画像(バナー)を表示させて見栄えよく、かつわかりやすくしたいって人は多い。そこで、WordPress初心者でも出来る、サイドバーにバナーを表示させる方法を動画付きで説明するよ。

目次

WordPressのサイドバーに画像を表示させる手順(動画)

まずは動画で説明してるのでどうぞー。

動画を見ながら実際に操作してもらえれば出来るはず!

まずは新規投稿で画像を追加しよう

WordPressバナー表示1

WordPressの管理画面(ダッシュボード)から、左のメニューで投稿→新規追加をクリック

WordPressバナー表示2

新規投稿画面になったら、「メディアを追加」をクリック。

WordPressバナー表示3

サイドバーに表示させたい画像を用意しておこう。追加したい画像をクリックして、右下の「投稿に挿入」をクリック。

WordPressバナー表示4

これで記事に画像が追加される。画像にリンクを追加したい場合、こちらの記事を参考にしてね。

[ss url=”//kitacchi869.com/9637.html” width=”160″ class=”alignleft” title=”WordPressの記事に画像を追加して、画像にリンクを挿入する方法”  rel=”nofollow” alt=”WordPressの記事に画像を追加して、画像にリンクを挿入する方法”]

この状態で、右上の「ビジュアル」って書いてある隣の「テキスト」って部分をクリック。

WordPressバナー表示5

すると、画像のようなソースコード(文字列)が表示されるので、これを全部コピー!

ウィジェットでサイドバーに画像を追加!

ここまで出来たら、次はウィジェットの方に移動しよっか。

WordPressバナー表示6

管理画面の左メニューから、外観→ウィジェットをクリック。

WordPressバナー表示7

サイドバーウィジェットに「テキスト」を追加。その内容ってところにさっきコピーしてたものを貼り付けよう。タイトルは何でもOK。出来たら保存をクリック。

サイドバーに画像が表示されるよ

ブログを見てみよう。

WordPressバナー表示8

こんな感じでサイドバーに画像(バナー)が表示されるよ。このやり方が一番簡単だと思うのでやってみてねー。

ブログアフィリエイトで月10万円稼ぐために必要な準備、作業、ポイントをまとめました。

あなたの趣味や好きなことを活かして月20万円以上稼ぐための自分メディア構築方法を添削付きでお伝えします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次