⇒初心者が趣味ブログ月10万円稼ぐために必要な準備とコツ

弱小ブログでもアフィリエイトの特別単価や商品提供はチャレンジはした方が絶対いいよ。

アフィリエイト報酬をアップさせる手段として、ぜひ覚えておいてほしいのが、特単(特別単価設定)と商品提供。

これはブログのアクセスやアフィリエイトしている商品の成約数(売れる数)を増やすよりも簡単かつ誰でもチャレンジ出来る手段なんです。

目次

特別単価とは?

特別単価、略して特単とも言われます。

これはアフィリエイトの報酬を自分だけ特別にアップしてもらうことを指します。

企業によって設定は変わるけれど

  • 通常は10%⇒特単は20%
  • 通常1件1000円⇒特単は1500円の報酬

みたいな感じです。

北っちを含め、アフィリエイトで大きく稼いでいる人はこの特別単価を活用している方がかなり多いです。

もともと高単価じゃない案件だとしても、特単で2倍の報酬になったりするのでかなり美味しい。

何より一番のメリットは、

アクセスや成約数が同じなのに報酬が上乗せされる

という点。これに尽きます。

ちょっと以下の画像をみてください。

これは北っちのアフィリエイト報酬のデータです。

このアフィリエイト案件は通常18.5%の報酬です。

ですが、北っちは特単のおかげで35%もの報酬を頂いています。

通常だと2,466円。特単付きだと4,795円。

差額は2,329円。

たった3件の成約でもこれだけの金額差がでます。

これが10件、20件と増えていけば・・・2万、4万と金額差は広がります。

そして1ヶ月トータルでみたときに、数万円、下手したら10万円以上自分が手にするアフィリエイト報酬が変わってくるんです。

北っちが30万、40万と突破した時もこの特単があったから達成出来たことが1つの要因です。

ちなみに、北っちは現時点で特単を3件頂いています。

それ以外にもお断りしたものやASPへの掲載が終わってしまったものもあるので実際はもっとたくさんの特単を頂いてきました。

この特単はどんなジャンルのアフィリエイト案件にも存在しているので、一般的に単価が低いものでも収益をアップさせる手段の1つとなります。

商品提供とは

2つ目が商品提供による記事作成。

こちらは収益が直接アップするというよりは

レビュー記事を増やして収益を得る記事を増やしていくこと

が目的になっています。

レビュー記事って基本的には自分で買ったり、申し込んだものを書くわけですが・・・

あれこれ買っていたらそれだけでかなりの金額を使うことになりますよね。

しかもまだ稼げていない状態で「自腹で購入してレビュー」というのは結構キツイ。

あなたも

「レビュー記事増やしたいけれど、まだ稼げてないのにお金出すなんて無理・・・」

って思っていませんか?

※自分がめちゃくちゃ欲しいものは別として。

実際、北っちはヘッドホンとかの紹介をしていましたが・・・何個も買うものではないんですね。基本1個でいいし、高いし。

けれど、使い込んでみないと詳細レビューは難しいし、レビュー記事が増えないとアフィリエイト出来るものの幅も広がりません。

「もっと紹介したいけど・・・買えてないから詳しく書けない!」

と全然記事を増やすことが出来ませんでした。

結果、収益を伸ばすために大幅に時間がかかったという経験があります。

逆に、その後に作成したファッション系のブログでは商品提供をもらいまくりました。

正確にはわからないけれど、10着以上余裕で頂いています。

同じ商品がリニューアルされた際は再度もらったり、友達に試してもらうために2着頂いたこともあります。

結果、ショップのレビューも商品自体のレビューも充実。

レビュー記事をどんどん増やしてアフィリエイト報酬を伸ばすことが出来るようになりました。

これも収益を伸ばすことが出来た要因の1つです。

特単と商品提供はブログアフィリエイトだけでなく、SNSや動画で稼ぐ際にも重要なポイントです。【案件】とかって言ったりもします。

あれも結局は、商品提供して頂いてレビューをしているので。なので、あなた収益をアップさせたいなら是非覚えておきましょう。

アクセスや成約数を伸ばして稼ぐのって最初は大変

アフィリエイトの報酬をアップさせる手段はたくさんあります。

中でもよく言われるのが「たくさんアクセスを集めましょう。そうすれば比例して収益もアップしますよ!」というもの。

確かにそうですけど・・・実際問題アクセスってそんな簡単に上げられないですよね。

  • ライバルに勝てるレベルの記事クオリティ
  • 読者の需要がある程度あるテーマ
  • トレンド性がある内容
  • 狙い目のキーワード

とかいろんな要素が噛み合わないと厳しいです。

それに、マニアックな商品だったら全体のアクセスが多くなることはないんです。

もともとの需要が少ないので・・・、

だったら、売れた時の金額をアップさせる方がお手軽です。

企業さんに依頼をして、特別単価を設定してもらえればアクセスが少なくても報酬は絶対にあがります。

報酬500円だったものが、報酬1500円になっただけで1件成約あたり1,000円もアップします。

確かに、企業さんとのやり取りとか依頼とかは最初怖いし、不安も多いと思います。

でも、やろうと思えばあなたでも絶対出来るしやった方が収益は確実にあがります。

弱小ブログで特単なんて無理じゃないの?⇒大丈夫です。

「そんなこと言っても、自分みたいな弱小ブログでそんな特単とか商品提供なんて・・・」って思ってる人、結構多いんじゃないでしょうか。

確かに、特単とか商品提供って「このブログなら売上を出してくれそうだ」とか「この人の紹介してもらえればうちの商品の知名度あがるぞ!」

みたいなことを踏まえて企業はお願いしています。

だから、そう思うのはおかしくないです。けれど、弱小ブログでも特単や商品提供をもらうことは十分可能です。

特単や商品提供のお誘いがないならこっちから営業かければいい

弱小ブログの場合、こっちから仕掛けるのが鉄則。

なので、企業にお願いしちゃいましょう。

ただ、これは北っちもブログ始めたばかりの頃そうだったんですが・・・

企業に個人が連絡するのってなんか怖いですよね。

「無視されたらどうしよう・・・」

「笑われるんじゃないかな」

みたいな不安。

だから、ブログを更新して企業から声がかかるのをずーっと待ってたんですね。

北っちは特単がもらえるなんて1ミリも期待してなかったので、実際に声をかけてもらうまで1年以上かかりました。

実際に特単の依頼が来た話はこちら

でも、これじゃだめなんです。すぐに収益を上げたいなら企業に自分を売り込みにいかないと。

「この商品ガチレビューするから、商品提供をお願いします!」

「こんな風に紹介していくんで特単設定をお願いします」

みたいに。

これ、やってる人ほんと少ないのでやるだけでチャンスが増えますよ。

けれど、なんとなく依頼しても企業さんはOKを出してくれません。

きちんと作戦を立てて企業側に「お、これならありだな」と思ってもらわないといけません。ここはしっかり作戦を立てていきましょう。

特単と商品提供以外にも企業とやり取りするメリット

これは依頼をするようになってから特に感じたことですが・・・

「企業と個人でやりとり出来るってすげえな」

ということ。

金額的なことだけでなくこんなことも・・・

  • 実際にお会いして話したり
  • どういう売り方がいいのかとか議論したり
  • 購入者層やターゲットをより細かく聞けたり
  • 企業の写真を使ってOKの許可をもらえたり

ただサイト見てるだけでは絶対得られない情報が手に入ります。

こういうのも特単や商品提供を通じて企業とつながっていく1つのメリットですね。

少しでもアフィリエイト報酬をアップさせたいと考えているのであれば活用できるもの、やれることは恐れず取り組んでほしいと北っちは思います。

実際に北っちが頂いた特単のメールや、商品提供を依頼して獲得した方法については「弱小ブログ向け、ASP特単&商品提供獲得マニュアル」にて解説しています。また、実際に依頼が出来るように依頼のテンプレートも作成しました。これも合わせてお渡し中。

ブログアフィリエイトで月10万円稼ぐために必要な準備、作業、ポイントをまとめました。

あなたの趣味や好きなことを活かして月20万円以上稼ぐための自分メディア構築方法を添削付きでお伝えします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる