WordPressの基本操作

WordPressのサイドバーに画像を表示させる方法 WP初心者向け

WordPressで常に表示されるのがサイドバー。ここによく読まれてる記事とか、カテゴリーを表示したりする人も多い。

中でも、画像(バナー)を表示させて見栄えよく、かつわかりやすくしたいって人は多い。そこで、WordPress初心者でも出来る、サイドバーにバナーを表示させる方法を動画付きで説明するよ。

WordPressのサイドバーに画像を表示させる手順(動画)

まずは動画で説明してるのでどうぞー。


動画を見ながら実際に操作してもらえれば出来るはず!

まずは新規投稿で画像を追加しよう

WordPressバナー表示1

WordPressの管理画面(ダッシュボード)から、左のメニューで投稿→新規追加をクリック

WordPressバナー表示2

新規投稿画面になったら、「メディアを追加」をクリック。

WordPressバナー表示3

サイドバーに表示させたい画像を用意しておこう。追加したい画像をクリックして、右下の「投稿に挿入」をクリック。

WordPressバナー表示4

これで記事に画像が追加される。画像にリンクを追加したい場合、こちらの記事を参考にしてね。

[ss url=”//kitacchi869.com/9637.html” width=”160″ class=”alignleft” title=”WordPressの記事に画像を追加して、画像にリンクを挿入する方法”  rel=”nofollow” alt=”WordPressの記事に画像を追加して、画像にリンクを挿入する方法”]

この状態で、右上の「ビジュアル」って書いてある隣の「テキスト」って部分をクリック。

WordPressバナー表示5

すると、画像のようなソースコード(文字列)が表示されるので、これを全部コピー!

ウィジェットでサイドバーに画像を追加!

ここまで出来たら、次はウィジェットの方に移動しよっか。

WordPressバナー表示6

管理画面の左メニューから、外観→ウィジェットをクリック。

WordPressバナー表示7

サイドバーウィジェットに「テキスト」を追加。その内容ってところにさっきコピーしてたものを貼り付けよう。タイトルは何でもOK。出来たら保存をクリック。

サイドバーに画像が表示されるよ

ブログを見てみよう。

WordPressバナー表示8

こんな感じでサイドバーに画像(バナー)が表示されるよ。このやり方が一番簡単だと思うのでやってみてねー。

ABOUT ME
北っち
趣味や興味のあることをテーマにした「趣味ブログアフィリエイト」を実践して毎日まったり生活中。
ブログアフィリエイトで月10万円稼ぐために必要な準備、作業、ポイントをまとめました。 ⇒詳細はこちらから
趣味ブログのアクセス、テーマ、報酬アップに必要なことをすべて詰め込んだ教科書です。 ⇒詳細はこちらから
【無料】趣味ブログで楽しく稼ぎ続けるための特別マニュアル

「アニメが好き!」「ニコ厨で毎日ニコ動見てる」
「音楽聞いたり、ライブが好き」「ゲーム大好き。新作プレイしたい」

でも・・・好きなだけやる時間とお金がないorz

めんどくさい仕事やらバイトは楽しくない。どうせやるなら楽しいことでお金を稼ぎたい。

ほんとそれ。なのでそんな自分の好きなことで楽しくお金と時間を手に入れる方法をお届けするよ。

⇒ダウンロードはこちら