暇人北っちの趣味ブログアフィリエイト。

ギター、ゲーム、アニメ。やりたいことに時間とお金を使おう。

今、楽しめていない自分に悩んでいませんか?〜お問い合わせ〜

さて、今日はお問い合わせで気になるところがあったのでお話させて頂きますね。お問い合わせで「今、楽しめていない自分に悩んでいます。」

とメールをくださった方がいます。うーむ、これ一番キツイ。

楽しくないことは自分が辛い

別にネットビジネスがどうとかじゃなくて。楽しくないことはいくらやっても自分が辛くなるだけなんですよ。

 

僕は昔プログラマーというお仕事でした。

パソコンをカタカタやって
ソフトを作ったりするお仕事です。

もうね、死ぬほどおもんないwww

資格を取れとかいわれましたけど受験手続きだけして、試験を受けなかったこともあります。

面白くないから。

勉強する気になんてとてもならない。また、スポーツの中で野球はあまり好きではありません。

遊びでやるくらいならいいんですけどガチで練習はしません。

しんどいもん。

 

逆にギター練習するのは楽しいからです。

弾いてるだけで頭真っ白に出来て自分だけの世界に入り込めるからです。

趣味ブログを書くのは自分が好きな事をもっと多くの人に知ってもらいたいからです。

そして、記事を書いたり
かっこいいデザインにするのが
楽しくてしゃーないからです。

何事も楽しんで出来ないことはしんどいし、伸びません。

楽しんでやってる人は勝手に伸びます。今やっていることが好きだから。

楽しいことを仕事(便宜上使います)に出来たらそりゃあいいですよね?

「作業しなきゃ・・・」

って思うよりも

「今日は何書こうかなー」

ってワクワクするんです。

だから僕自身面白くないと感じたことはやりません。趣味でも、稼げるテーマのブログでも。

僕がサポートしている人に何度も言っているのは

「つまんないと思うことはやらなくていい」

ということ。

量産ブログがつまらん?なら趣味ブログをじっくりやりましょう。

メルマガ書くより人と話すのが好き?だったら対談音声や動画にしましょう。

楽しいと思えれば周りから見てすごいめんどくさそうなことでも本人は全然しんどくありません。

あなたにはそういうスタイルであって欲しいんです。

『楽しくやる』

これすっげー大事。あなたもちょっと考えてみてくださいね。

楽しく稼ぐなら趣味ブログからがおすすめ。最初から大きな金額を稼げたりするわけじゃないけど、あなたの好きなことでブログをコツコツ楽しく更新。

それが読者さんが来てくれるブログに育って、報酬だってもらえちゃう。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top