暇人北っちの趣味ブログアフィリエイト。

ギター、ゲーム、アニメ。やりたいことに時間とお金を使おう。

会社で働きたくない、ブログで稼いで家にこもろう。

北っちです。先日はゆっくり喫茶店で作業。土曜日だったので若干人が多かったですね。

人混みは苦手なので、早く人が減らないかなあって思ってました(笑)

北っちはサラリーマンとして仕事するのめっちゃ嫌いです。

スーツ着るの大嫌い。

満員電車ですし詰めにされるのも大嫌い。

口うるさい上司にず~っと怒鳴られるのも大嫌い。

夜中まで作業するのもやりたくありません。

2年前まで北っちはこの嫌なことをず~っとやってました。

毎日スーツ。

ネクタイ締めて。

朝7時25分の電車に乗って。スーツだらけの満員電車。

会社についたらなんの意味もない朝礼。

「今日も1日頑張りましょう!」ってなんも頑張れる目標が無いのに出来るかっての。

 

僕の目的は1つ。

1秒でも早く会社から帰ること。

1秒でもこのしんどい空気の中から抜け出すこと。

会社のために身を粉にして働く?

 

(ヾノ・∀・`)ムリムリ。

 

面白くないもん。

 

生きてる気がしないもん。

 

金曜日の夜が来るたびに「あーやっと今から自分の自由な時間だ!」って思ってました。

 

だから金曜の夜から日曜日の昼までは大学生のような生活をしていました。

時間がもったいないから。出来るだけ起きてゲームしたり、バンドしたり、友達と会ったり。

そして日曜日の夜に「あーまた5日間の会社か・・・」って思ってげんなり。

毎日思う事は

「働きたくない。絶対に働きたくないでござる!!」

コレ。

大学生の頃はネタとして面白がっていましたが社会人になってリアルにこう感じていました。

でも当時は

働く=社会人として当然の義務

という認識だったのでどうしようもなかったんですよね。

ただ「働きたくない」って思うだけで、そこから抜け出すことをしない。

というよりも出来ない。

こうしてブログをあなたにお届けしているなんて当時は想像もできませんでした。

でも変われたんですよね。

ネットで稼ぐという事を教えてもらったから。

嫌なことはやめましょう。

その代わり、それ以外で楽しく、自分で稼げる方法を見つけましょう。ネットで、ブログでお金を稼いで自分の時間は自分で使おう。

最初は難しく感じることもあるけれど、続ければ必ず稼げるようになるよ。

⇒北っちの稼げなかった頃、状況やきっかけはこちらの記事

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top