暇人北っちの趣味ブログアフィリエイト。

ギター、ゲーム、アニメ。やりたいことに時間とお金を使おう。

htmlって何?〜北っち流html初心者講座1〜

ブログアフィリエイトを
始めたあなたに立ちはだかる大きな壁。

html。今回はこのhtmlってなんなのか?
をご説明しますね!

htmlとは?

動画での説明はこちら

名前くらいは聞いたことあるかもしれませんね。ここでウィキペディアの内容を引用して〜って説明はしません。

そこは知ってなくてもいいですから(^_^;)

「htmlってなにか?」とあなたに聞かれたらこう答えます。

サイトやブログを作るための言葉!

これだけ。

よーするに今あなたが読んでいるこのブログも、あなたのブログもhtmlという言葉で出来てるんです。

それがHTMLの正体。

英語とか日本語とかと同じです。ブログやサイトを使いこなすにはこのHTMLっていう言葉を理解しておくと便利。

参考画像↓

スクリーンショット 2013-04-05 19.28.22

見るだけでげんなりしますよね?大丈夫、北っちもげんなりします(笑)

めちゃくちゃ難しい部分までは必要ないです。

最低限の知識、英語で言うならアルファベットや簡単な文法。

ここだけ知っておけば十分。

 

難しいとこまでやろうとすると・・・

 

頭がパンクします。それはやらなくていいし、勉強するにしても後でOK。

北っちがご紹介するのはブログアフィリエイトで必要になってくるHTML。

ここに絞って説明していきます。

小難しい話やわけわからん言葉の説明は一切しません。

ブログアフィリエイト初心者が躓くポイントをメインにやるんで参考にしてくださいね!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top