暇人北っちの趣味ブログアフィリエイト。

ギター、ゲーム、アニメ。やりたいことに時間とお金を使おう。

ブログアフィリエイトで初心者が稼ぎやすいのは物販?アドセンス?情報商材?どれ!?

ブログアフィリエイトで稼ぐって言っても稼ぐ方法がいくつもある。物販、情報商材、アドセンス・・・。

ブログアフィリエイトの種類を理解して、初心者のあなたにおすすめのブログアフィリエイトを考えてみよっか。

ブログアフィリエイトにも種類がある

これまでブログアフィリエイトで稼ぐ流れを説明してきたよね。

ここからはあなたが「ブログアフィリエイトを初めるなら、どのブログアフィリエイトからやるか?」

という疑問について話すよー。ブログアフィリエイトの種類と言えば・・・

  • 情報商材を紹介する
  • 物販(趣味や人気商品)を紹介する
  • Googleアドセンス

ざっくりだけどこの3つのパターン。

情報商材をブログでアフィリエイトする

あなたが今読んでいる北っちのブログ、つまりこれのこと。稼ぐ系、なんて呼ばれたりもするね。先に言うと、あんまり初心者向けではないなあ。

情報商材って?

ネットで稼ぐノウハウや、ブログのテンプレート。便利なツールなどをこう呼びます。普通の本屋などには売っていないので怪しく思われますが、決して詐欺とかじゃないので・・・。

最近だと電子書籍とか音声とかもあるねえ。

情報商材をブログアフィリエイトではこんなメリットが。

  • アフィリエイト報酬が大きい
  • 普通紹介出来ないような商品もおすすめ出来る

アフィリエイト報酬が大きい

情報商材は基本的に普通のお店で売っている商品よりも高い。

そして、アフィリエイトの報酬もかなり高いのが特徴。

例えば1万円の教材があるとして、これを1つあなたが売ったとするね。すると、だいたい5000円はアフィリエイト報酬くらいになる。

販売価格の50%ってところ。めちゃくちゃ高い。10個うれば5万円だからねえ。もっと報酬率が高い商品もある。1個売れば1万の報酬、とかね

「マジかよ!?じゃあ情報商材ブログ作るしかねーな!!」

と思ったあなた。今回の記事を全部読んでから。決めるのはそれからでも遅くはないと思うよー。そして、情報商材をブログでアフィリエイトする場合、以下のようなデメリットも。

  • 読者の信頼を得るのが難しい
  • 実績が全くないと売りにくい

読者の信頼を得るのが難しい

情報商材を知らない人からすれば中身も見えない、ネットでしか売ってない教材なんて怪しいもの塊。だから、あなた自身が読者さんに信用してもらう必要があるんだよね。

興味ない人、信用出来ない人からものを買う人はそうそういないよね。それと一緒。

実績が全くないと売りにくい

あなたが教材を買おうか悩んでいる時に月5万稼げている人と、まだ1円も稼げていない人。どちらから買いたいと思う?

恐らく月5万円稼いでいる人だよねー。だって月5万円稼いでいるという実績があるから。実績というのはそれくらい影響しちゃうのが情報商材アフィリエイト。

なので、全くの初心者からいきなり情報商材をアフィリエイトするのはおすすめしない。てかやらんほうがいい。99%挫折するから。

最初は実績を作るのと、何よりもあなた自身がブログで稼ぐっていう経験をするために100円とかでもいいからネットで稼ぐことを実践してから。それからでも全然遅くないので。

物販(趣味や人気商品)をアフィリエイトするブログ

北っちが最初におすすめしたいのはこっち。物販アフィリエイトのメリットは以下の通り。

  • 好きな事をテーマに出来る
  • 取り組みやすい
  • 商品を買ってもらいやすい

好きな事をテーマに出来る

物販メインのブログは自分の趣味や興味のあることをテーマに出来る。北っちだったら音楽が好きで作曲やギターをしていました。そんなブログだけど、

qlook

アクセスは毎日これくらい来ます。そんで売上は・・・

アマゾン

これくらい。1週間弱でこのくらいなんで月の報酬は3万円くらい。でも、好きなことをブログにしているので全くしんどくないけどね。楽しくて仕方がない。

他にもう一つやってるブログはコツコツ続けてこのくらい↓

ブログのアクセス

報酬はこんな感じ。
A8報酬

興味のあることをテーマにすることが出来るので、ブログで大事な「継続」がしやすい。やってて辛いテーマだとすぐに心が折れちゃうからね。

ブログ初心者取り組みやすい

2つ目の理由がコレ。もちろんお金を稼ぐのだからある程度の覚悟は必要。真剣に、コツコツやらないとダメ。けれど、趣味ブログはかなり取り組みやすい。

無料ブログで練習も出来るし、情報商材と違ってAmazonや楽天、それ以外の通販サイトなどいろんな商品が紹介出来るよ。

ブログから紹介している商品を買ってもらいやすい

あなたはネットで買い物をしたことはないかな?そうでなくても、ネットで商品を探したことはない?

多分、1度はあるんじゃない?北っちはアマゾンさんでよく物を買うよ。最近は楽天、それ以外の通販もよく使う。ていうかほとんどネットで買うwwwそれくらいネットで物を買うことが当たり前になってる。

物販アフィリエイトはこういう背景があるので紹介した商品を買ってもらいやすい傾向があります。家電とか、お取り寄せのグルメとか。通販するのって別に不思議じゃないよね。近所の奥さんだってやっています。地方に住んでる人だったら買えるお店がないってこともあるし。

読者の警戒心が強くないので、きちんと紹介すればブログから商品は売れていきます。

「おいおい、物販ブログの方が早く稼げそうじゃね?これは物販ブログからやるしかないな!!」

だから待てって。物販ブログにもデメリットはあるんです。

  • 報酬が安い(※ものによる)
  • 稼げないテーマは稼げない

アフィリエイト報酬が安い

物販ブログは物が売れやすいかわりに報酬が安いことが多い。1つ売れたら3%とか。楽天とかアマゾンがそうだね。

低いところだと1%とかもある。つまり、情報商材アフィリエイトと同じ金額を稼ごうとしても、結構な数を売らないといけません。売れる商品が見つかったり、趣味ブログに人が集まってくると金額はどんどん上がるけどね。が、物販ブログでも報酬の金額や%が高いものはたくさんあるのでそこまで気にしなくてもOK。

北っちは物販でもアフィリエイト報酬30%とかの商品紹介して稼ぐし、今サポートしている方だと商品自体がめっちゃ高くて1つ売れたら6000円とかもある。なので全部のアフィリエイト報酬が安いってわけではないよ。

大事なのはアフィリエイト報酬が安いならどうカバーするのか、別のものを探すのかっていう考え方をつけることだねえ。

稼げないテーマは稼げない(商品が売れにくい)

「何を言ってるんだこいつは・・・」と思うかも。でもこの文の通り。というか、テーマによってはものが売れにくいことがあるんだよ。稼げないテーマを選ぶとかなりの確率でコケます。

情報商材アフィリエイトはジャンル幅が物販よりも狭いので、テーマを絞りやすいんですよね。

物販の場合はなんでもテーマに出来るのが強い分、それが弱点でもあります。これはテーマ選びをきちんとすることで回避することが可能。

「稼げそうだから・・・」

「たくさん人来そうだから・・・」

とかなんとなくの考えでテーマを決めると失敗しやすい。また、何も商品を紹介しないブログでも稼ぐ方法はあるよ。

⇛日記ブログでも稼ぐための方法はこちらの記事で。

Google AdSenseを活用して稼ぐ

Google AdSenseってのはブログに貼り付ける広告のことで、クリックされただけで報酬が発生する。

1クリックあたりの報酬は10円とか30円とかだけど、ちりも積もれば山となる。コツコツタイプのアフィリエイト。

「ええ、物販アフィリエイトよりも報酬少ないじゃん!!」

「そんなんで月3万とか5万とか稼げるの??」

って思うかもしれないけど、北っちは自分で45,000円は1ヶ月のアドセンス報酬で稼げたよ。ブログのサポートをしている方だと、1ヶ月10万近くアドセンスだけで稼いだりもする。

なので、大きな金額が稼げないってことはないので安心してね。

さっき言った商品を紹介出来なくても稼ぐ方法ってのはこれがあるから。また、物販アフィリエイトと組み合わせて収益をアップさせることも可能。

北っちは1つのブログで物販、アドセンスの両方を使うようにしているよ。

まとめ

ここまで読んでもらえればあなたのやりたいブログがどちらかある程度決まってきたと思う。北っちのおすすめは物販ブログ(趣味ブログ)から始めるやり方。

情報商材をアフィリエイトするブログは物販で1円でも報酬が出てきてから。もちろん、物販ブログだけでどんどん進めてもらってもOK。まあ強制はしないし、やりたい!と思った方でいいんだけどね。

北っちが聞かれたら、まずは月1000円でもいいから稼ぐために自分の好きなことをテーマにブログを作ってみようよってお伝えするよ。

「どっちが楽に稼げるの?」という疑問があるあなた。

答えは簡単。

どっちも楽じゃないから。

物販ブログは取り組みやすいけど、情報商材ブログよりも楽ということは全然ない。どっちから始めたって最初は大変なんだよ。

楽な稼ぎ方を探しているのなら別のブログを見たほうがいいよ。そもそも楽な方法があるのかは知らんけどね・・・。だったらブログ更新してて楽しい方がよくない?だから北っちはあなたの好きなことをテーマにしたブログから始めてほしいな。

ここは重要なところなのでしっかり考えてみてください。

もし悩んだら北っちにいつでも連絡してねー。
→北っちに相談してみる

次の記事はコチラ
→アフィリエイトする商品に合わせてASPを登録しよう

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 北っちさん、こんばんは。
    かず丸です。
    趣味ブログ、いいですね。
    楽しみながら出来るっていうのが長くやり続けられる秘策ですね^^
    なにかしら成果が出ると自然とモチベーションがあがりますから。

    僕もスマホアフィリで成果が出るとやっぱりモチベーションが上がります。

    特に放置しちゃっているサイトから上がると、
    顔がニヤけてしまうのは内緒です^^

    お互い頑張っていっちゃいましょう♪

    応援してま~す!

    かず丸

    • かず丸さん
      こんばんわ、北っちです。

      コメントありがとうございます。
      趣味って楽しいから趣味なんですよね。

      趣味ブログを長く続けるのは
      稼ごうと狙って作ったブログよりも
      気持ち的に楽です。

      これからもさらに頑張っていきましょー!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top