暇人北っちの趣味ブログアフィリエイト。

ギター、ゲーム、アニメ。やりたいことに時間とお金を使おう。

ブログアフィリエイトで稼ぐためにやること、作業手順。初心者講座

どうも、北っちです。ブログアフィリエイト基礎講座3回目。今回はブログアフィリエイトで「稼ぐためにやること、作業の順番は?」という点についてご説明。

ブログで稼ぐ事はとてもシンプル

ブログで稼ぐといっても決して難しいことをイメージしなくても大丈夫。やること自体はめちゃくちゃシンプル。おおまかには以下の流れの通り。

  1. おすすめしたい商品を見つける
  2. ブログに紹介記事を書きアフィリエイトリンクを貼る
  3. 読んだ人がそのリンクから購入する
  4. 報酬発生!

これだけ。

ブログの読者さんにおすすめしたい商品を決める

まずはあなたがブログで紹介したい商品を見つけることが最初。商品はなんでもOK。ゲームでも、スイーツでも情報商材でも。

今はどれが売れそうだとか、報酬の金額が高いだとかは全部無視していいよ。

最初からそういうこと考え出すと何を紹介しようか迷ったり、あからさまに押し売り感の出た記事になるので。

基本的にはあなたが使っているもの、ほしいと思っているもの。実際に買ったものから選んでいくといいよー。

ブログに紹介記事を書き、アフィリエイトリンクを貼る

商品が決まったら、ブログに記事を書きましょう。商品のいいところ、面白さ、美味しいか・・・などなど。知らないことは調べて情報を集めよう。これをリサーチって言うよ。

そうやってあなたなりのレビュー(感想)記事を書くわけ。

そして記事にアフィリエイトリンクを貼る。これで1記事完成。はい、ここでのポイントは上手い下手を気にしないこと。何事もやってみてからがスタート。

文章テクニックとかも必要って言われるけど、そういうのはまず記事を書くことに慣れてからね。

読んだ人がリンクから商品を購入する

あなたのブログを読んで、「この商品いいなー」と感じて読者さんがリンクをクリックして購入してくれれば・・・

報酬発生

おめでとうございます。めでたくアフィリエイト報酬発生

ここまでがブログアフィリエイトで稼ぐっていうことの詳細。どんなテーマでも、商品でもこの流れは基本的に一緒。

このブログで商品やサービスを紹介してアフィリエイト報酬を頂くやり方を物販アフィリエイトとかって言ったりするよー。

対して、商品が読者さんに購入されなくても、広告がクリックされれば報酬が発生するアドセンスっていうのもある。

アドセンスに関してはこちらで詳しく説明してるよ。

毎回アフィリエイトしなくてもOK

この流れを説明してよく質問されるんだけど、「全部の記事でアフィリエイトリンク貼らないとだめですか?」ってお悩み。いや、別に貼らなくても大丈夫だよー。

今回はあくまでもブログアフィリエイトで報酬を得るためにやるべき、一番基本的な作業の順番と方法についてだったのでこの流れになっただけ。

実際は紹介記事、情報をまとめた記事、趣味の記事などいろんな記事が集まってブログになるからね。今の段階では

アフィリエイト報酬を得るためにはこういう記事の書き方があるんだってことを理解してくれればOK。まずは1記事、書いてみるべし。

次の記事はコチラ
→ブログアフィリエイトの種類を知ろう!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top