暇人北っちの趣味ブログアフィリエイト。

ギター、ゲーム、アニメ。やりたいことに時間とお金を使おう。

ブログアフィリエイト初心者は最初にgmailと自分のブログを作ろう

はい、ブログアフィリエイト基礎講座2。今回はブログアフィリエイトを始める時に必要な物を説明するよ。

ブログで稼ぐために最初の準備をしていくこと。

ブログアフィリエイトに必要なもの

ブログアフィリエイトに必要なものは以下の2つ。

  • メールアドレス
  • 自分のブログ

「・・・え、これだけ?」

うん、これだけ。ブログってそんなにあれこれ必要なものはなかったりするんだよねえ。

メールアドレス

これは絶対必要。ブログの作成やASPの登録などあらゆる場面でメールアドレスを使うことになるから。

第2の名前と言ってもいいくらい重要。

北っちがおすすめするのはGmail。無料、簡単、使いやすい。ヤフーメールをメインで使ってたり、プロバイダのアドレスを使ってるって場合でもGmailを使った方がいい。

あとで説明していくアドセンスだったり、アクセス解析は基本Googleのサービスなので、どっちみちGoogleのアカウントを作成することになるから。

で、どうせならブログアフィリエイトに関することはGmailに統一させておくとチェックし忘れることもないし、何かと便利。

Gmailの取得方法はこちらの記事で詳しく解説しているのでどうぞ。

自分のブログ(WordPress推奨)

ブログアフィリエイトと言うくらいなのでブログがないと何も始まらない。ブログを作るには上で説明しているメールアドレスが必要。

ブログも無料、有料問わず出来るのでメールアドレスを取ったらすぐに作りましょう。おすすめ無料ブログはシーサーブログ。

ただし、これからブログを始める場合はWordPressがおすすめ。WordPressって何って場合はこちらから。

WordPressって何?仕組みと基礎知識

WordPressでブログを作成するにはドメインレンタルサーバーっていうのが必要。ドメインとレンタルサーバーについてはおすすめのものと契約方法をまとめたので参考にしてね。

順番的にはメールアドレスをまずgmailで取得。そのメールアドレスを使ってWordPressのブログを作る。

これでやっとブログを書くっていうところまでの準備が完了。こっからはこのブログを使ってどうやって稼いでいくのか。そこについてお話していくよー。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top