暇人北っちの趣味ブログアフィリエイト。

ギター、ゲーム、アニメ。やりたいことに時間とお金を使おう。

ASPがツイッターアフィリエイトツールを停止し始めた!うざいから?

 

ブログの拡散、記事更新通知でよく使われるのがツイッター。北っちもツイッターのアカウントはブログ毎に持ってるよ。

でも最近ツイッターはかなり厳しくなってる。アフィリエイトリンクつぶやいたら結構な確率で凍結されるからね。北っちはやってないけど。そしてとどめがASP側のツイッター投稿機能の終了。

A8.net、アクセストレードツイッター投稿機能を終了

A8.netの連絡↓

A8.net

アクセストレード

アクセストレード

ツイッター投稿機能ってのは、アフィリエイトリンクを自分のツイッターアカウントで簡単につぶやくことが出来るってサービス。

これを、ツイッターの仕様変更に合わせて廃止するってことになったんだって。

楽だから使ってる人も多かったみたいだけどやっぱりアフィリエイトリンク流すだけってのはねえ・・・。いかにも押し売りくさいというか。北っちはそういうやり方嫌い。

ツイッターはあくまで交流する場所。

記事更新以外にもフォロワーさんとコメントし合ったりするのが楽しいんだし。稼ぎたいから、でツイッター使うと稼げない。サービスもどんどんなくなってる。

結局自分のブログをきちんと育てていって、その素敵な情報をツイッターでお知らせすればいいじゃん。

もしあなたがツイッターを使ってるならちょっと意識してみてね。

ツイッターを使っていない方へ

「ツイッター使った方がいいですか?」っていう質問がたまに来るけど、
使いたかったら使えばOK。

興味なければ無理して使わなくても大丈夫だよー。特にブログを始めた最初はね。

今やってることに集中するべし。

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top