暇人北っちの趣味ブログアフィリエイト。

ギター、ゲーム、アニメ。やりたいことに時間とお金を使おう。

髪を染めたらブログの報酬をアップさせるためのコツが分かった件

昨日地元の美容院に行って夏用に髪の毛染めて北っちです。やっぱりピンクにすると目立つねー。帰りの電車でめっちゃみられたwww

一人一人を大切にしてくれる。だからお店(ブログ)に人が集まる

今回は左側にガッツリ、右側は少し、後ろの毛先にも少し。
っていう感じに染めてもらった。

多分一回みたらすぐ覚えてもらえると思う。

で、昨日の美容院に行った時にこの染める色のの相談してたんだけど・・・

いつもの美容師さん
「こないだもこのピンク使ったからこれ入れよ!」

北っち
「あー、いいですよー。でもこのピンクって他に誰か使う人いるんですか?」

美容師さん
「あんたともう一人だけやwwwわざわざ仕入れてるの!!」

北っち
「やっぱりかwwいっつもありがとうございます。」

っていう話があって。

北っちの染めてもらってるピンクの色は3つくらいのピンクを組み合わせてるんだよね。

当然こんな色にする人はそうそうこない。

おもいっきり閑静な住宅街で、メインのお客さんは奥様方だし。

でも、北っちともう一人の方が派手髪にするの知ってるから必ずピンクを用意しておいてくれる。染める染料だってただじゃない。使わなかったら無駄になる。

でも、たった2人のお客さんのためにこうして準備してくれてるとやっぱり嬉しいし、またここにお願いしようって思う。

この美容院はすごく1人1人の
お客さんを大事にしてくれるんだよね。

だから通い続けてる。

何が言いたいのかっていうとね、お店でもブログでも1人1人のお客さん(読者さん)を大事にしてねってこと。

たくさんの人が読みたがる、知りたがる記事は確かに必要。

でも、1人しか読んでくれないマニアックな記事でもそれを楽しみにしている人はいる。

マニアックな記事ばっかり書いてたらそんな1人に向けた記事ばっかりが集まる。それが100記事とかになると100人、150人って読者が増えていく。

そうやってあなただけのブログがだんだん出来てくる。だからみんなにウケる記事を書かないとって思わなくても大丈夫。

あなたが書きたいことを書くところから始めてみよう。たくさんの人にウケる記事なんて最初から狙って書けない。

誰からもモテたいって思ってたら
結果的に中途半端で誰からもモテない人みたいな。

自分が好きな人が自分のことを
好きでいてくれたらそれでよくない?

好きって人が現れてくるとどういうタイプの子が自分のことを好きなのか、自分がかっこいいと思ってもらえるポイントはなにか。

それがわかるようになってくる。

ブログであれば読者さんが来てくれるようになって、どの記事がよく読まれてるのかわかってくる。

じゃあよく読まれてる記事に近い内容をまた書いてみる。そうやって多くの読者さんにウケる記事って書けるようになるから。

最初は気にしない気にしない。

友達に向けてでも、家族に向けてでもいい。

過去の自分に向けて書いてもいい。

そうやってブログを作っていってほしいな。

日記ブログからでも最初は初めてみるといいよ。アドセンスだったらそれでも稼ぐことは十分可能だしね。

⇛アドセンスから始める、楽しく稼げる趣味ブログの作り方はこちら

もちろんあなたが紹介したいものがあればそれを感想全開で書いてOK。

読者さん一人一人を大切にね。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top