「でも・・・いろんな会社のサービスがあるなぁ」

「最初はどこから始めればいいんだろう?」

では北っちがその疑問にお答えいたしましょう。

"> メルマガ配信システムを知ろう|暇人北っちの趣味ブログアフィリエイト。 「でも・・・いろんな会社のサービスがあるなぁ」

「最初はどこから始めればいいんだろう?」

では北っちがその疑問にお答えいたしましょう。

" >
メルマガ

メルマガ配信システムを知ろう

1207920_46591807「よし、メルマガ発行するか」

「でも・・・いろんな会社のサービスがあるなぁ」

「最初はどこから始めればいいんだろう?」

では北っちがその疑問にお答えいたしましょう。

メルマガ配信サービス有料編

メルマガを発行するといっても
いろんな会社があるのでどこから発行するのか迷っちゃいますよね。

ここでは有名な
メルマガサービスを解説します。

 

まぐまぐ!

magumagu

一番有名ですね。
発行されているメールマガジンの数は30,000。

メルマガを発行すること自体は無料。
知名度も高いのであなたのメルマガを登録した時点で
何人かがすぐに購読してくれる可能性もあります。

ですが、最近まぐまぐから別のサービスへ
移行されるアフィリエイターさんをよく見かけます。

以前よりもメールの到達率が悪くなったり、
まぐまぐ!の広告が入ったりするようになったためです。

それから初心者さんにキツイのがお金の面。

「え?発行するのは無料って言ったよね?」

はい、発行するのは無料です。

ですが、メルマガに読者を登録するのは有料です。

「はい???」

代理登録というシステムなんですが、
要するに自分で集めたお客のメールアドレスを自分の
メルマガに登録しないといけないんですよ。

これをやらないと読者が増えません。
問題はこの代理登録が有料だということ。

代理登録の利用を申請するのに25,200円。

さらに審査に通ってからも月額6090円。

高いよ、まぐまぐ。

まだ報酬の発生していないアフィリエイターさんには
結構厳しい金額ではないでしょうか。

というかこれで教材がいくつか買えるし・・・。

今からメルマガを始めるなら
お金に余裕があるか、「どうしてもまぐまぐがいいんだ!」
という理由以外ではあまりおすすめ出来ません。

 

アスメル

WS000000

アスメルも使用しているアフィリエイターさんが多いです。
月額3,150円固定でかなりの充実したサービスが魅力的です。

初期費用として15,750円はかかりますが、
それでもまぐまぐ!より安いです。

またアスメルは自己アフィリエイトが可能なので
安く済ませることも出来ます。5000円返ってきますよ。

もう一つ、特徴として
アスメルを使用するとメールフォーム、
つまりお問い合せページのようなものをいくつでも作ることが出来ます。

これが地味に嬉しいポイントですね。

有料でメルマガを配信するなら
アスメルはおすすめ出来るメルマガサービスです。

デメリットとしては
バックナンバーが保管出来ません。

つまり自分で配信履歴をブログなどに
残しておく必要があります。

ここだけ注意ですね。

 

今回はまず有料で有名な2つをご紹介しました。

「おい、お前はどのメルマガサービスなんだよ!」

すいません、僕は無料のものを使用しています。

そこで次回は無料から始めることが出来る
メルマガ配信サービスを紹介します。

お楽しみに。

ABOUT ME
北っち
趣味や興味のあることをテーマにした「趣味ブログアフィリエイト」を実践して毎日まったり生活中。
【無料】趣味ブログで楽しく稼ぎ続けるための特別マニュアル

「アニメが好き!」「ニコ厨で毎日ニコ動見てる」
「音楽聞いたり、ライブが好き」「ゲーム大好き。新作プレイしたい」

でも・・・好きなだけやる時間とお金がないorz

めんどくさい仕事やらバイトは楽しくない。どうせやるなら楽しいことでお金を稼ぎたい。

ほんとそれ。なのでそんな自分の好きなことで楽しくお金と時間を手に入れる方法をお届けするよ。

⇒ダウンロードはこちら