⇒初心者が趣味ブログ月10万円稼ぐために必要な準備とコツ

アフィリエイトを仕事(本業)にして生活するのは難しいの?

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります。

アフィリエイトを仕事にして生活して行きたい。「でも、アフィリエイトって本当に仕事と呼べるの?」「周りに堂々と言えない・・・」とお悩みのあなた。

今日はこれについてお話ししますね。

目次

アフィリエイトはれっきとした仕事。

アフィリエイトを言葉だけ知っている人の多くは『お小遣い稼ぎ』っていう感覚が強い。お金を稼げるってことは知ってるけど、大抵は失敗するかほとんど稼げないって思われている。

だから周りに「アフィリエイトで稼いでるよー」って言うと「え?それ仕事じゃなくね?」って言われる。

北っちはアフィリエイトを仕事であり、趣味だとも捉えてる。

自分で商品を調べて、その商品のメリットやデメリットをチェック。読者さんに届けるにはどうしたらいいのか考える。それをブログやメルマガで紹介して、納得してくれた読者さんが購入してくれる。

リサーチ、発信(記事書いたり)、紹介(オファーとも言う)。

これ全部自分でやるんだけど・・・。ここまでやってる人に対して、アフィリエイトは仕事じゃないと言える?北っちは無理。

スーツ着てないから?会社に就職していないから?

いやいやwww

スーツ着ない仕事なんて山ほどある。アパレルのお店とかスーツ着ている人なんていない。クリエイターさんやアーティストの方もそう。自営業の人は会社に所属してないよね?自分のお店を持っているお医者さんとか料理人の方とか。

インターネット、パソコンというツールを使っているだけでやっていることはリアルの仕事と変わらない。

違うのは自分で使える時間や休みを好きに決められたりすること。また、自分がやりたい生活スタイルが出来ること。

北っちも昔は「仕事」って言い切れなかった

でも、北っちは昔「自分でアフィリエイトをしてる」とか「仕事?ネットで稼いでるよー」とかって自分からなかなか言えなかった。

実際に満足した成果が出ていない状況で、そんな偉そうなことは言えないなあって思ってたから。

でも、やっていくに連れて少しづつだけど稼げるようになって、のほほんとしつつ自分のやりたい音楽やアニメ漬けの日々を送れるようになって自信はついた。

だから今は誰に対しても「アフィリエイトとかネット(ブログ)でお金を稼いでる、それが自分の仕事」って言ってる。

あとは意識としては仕事として捉えてるけど、根本的には楽しいんだよね。

 文章書くのも楽しい。パソコンいじるのも楽しい。

好きな商品を紹介出来るし、自分の書きたいことを読者さんに届けられる。ブログの見た目にこだわっていじくり回すのも楽しい。

楽しいと思えることが自分の仕事っていうのはすごく幸せなことだと思う。

本業としてアフィリエイトをしていくことは可能か?

うーん、これに関しては「出来る」よ。ちゃんとやることをやれば、ね。

最初に言ったとおり、ずーっと「お小遣い稼ぎ」くらいの感覚だと危険。もちろん最初のきっかけはそれで全然いいと思うし、まだ成果がはっきりと見えなくて不安な時もあると思う。

大事なのはそこから少しづつ意識を「リアルの仕事と同じ」に持って行くっっていうこと。

やっぱり意識がきちんと出来てると、ブログを書くことにも力入れるしサポートさせて頂いている方に対しても責任を持って対応するようになるから。会社とか一緒かな、この辺は。

「え、そこまで意識してやらないといけないのか・・・ダルいなあ」って今思ったとしても、やってみないと実際わかんない。なんでこんな話を今しているかというと、ネット上には甘い言葉が多すぎるから。

「趣味ブログでサラリーマンの収入くらい稼ぐことは出来ますか?」っていうご質問を頂いたのでこちらも参考にしてみてね。

あわせて読みたい
趣味ブログでサラリーマンの月収を稼ぐことは出来る? 複数のブログを作る必要はあるの? 先日こんな相談を頂きました。趣味ブログでサラリーマンの給料と同じくらい稼げるのでしょうか??趣味ブログの可能性として、最終的にサラリーマンの収入くらいを目指すのは妥当なことなのでしょうか??また、趣味ブログはいくつ作ればいいですか??趣味ブログで稼げるようになりたい!って思った時、サラリーマンくらい稼げるのかっていうのは気になると思う。なのでここについてお話していきます。

「片手間で稼げる」とか、「副業で楽して〜」とかね。副業でやってる人もたくさんいるけど、意識としては通常のお仕事と同じくらいしっかりやってらっしゃる方ばっかり。

でもみんな楽しそうだよ。自分の好きなことをテーマにして、読者さんに届けたい思いを記事に詰め込んでる。

楽しんで、やれることからコツコツと精一杯やれば・・・あなたもアフィリエイト、もっと言えばネットで稼いで生活することは出来るよー。

「じゃあこれからどうすればいいの?」ってあなたはこちらも参考にしてみてね。

あわせて読みたい
【6STEP】ブログ初心者が最速で0から月5,000円稼ぐための方法を完全解説 「ブログを使って、自分の好きなことを書いて稼ぐことが出来る!」そんな情報をどこかで見て始めようと思ってブログを始めてみたあなたへ。 ここではブログ歴8年、現在も毎月6桁以上ブログで稼いでいる北っちがブログ初心者が月5000円を最速で稼ぐための具体的な方法とポイントをお伝えします。

ブログアフィリエイトで月10万円稼ぐために必要な準備、作業、ポイントをまとめました。

あなたの趣味や好きなことを活かして月20万円以上稼ぐための自分メディア構築方法を添削付きでお伝えします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次