⇒初心者が趣味ブログ月10万円稼ぐために必要な準備とコツ

ブログアフィリエイトは商品を売り込みをしないと稼げないの?

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります。

こないだ頂いたお問い合わせで「すげーいい質問!」って思ったのがあったので今回はそれを取り上げるよ。

いろんなサイトで教材を紹介するページを読んでも、ビジネスについてのテクニック的な事は目立つのですが、
基礎である「0からブログを作り上げる」過程が見えてこないカリキュラムだったりで、正直それで自分がブログを作れるようになるのか不安です。

また、人間の心理を利用して、商品を買わせるようにしむけるテクニックなどを教えられても、罪悪感から私には真似をすることが出来ません。

本当に相手に必要な物を売るのであればいいのですが、自分の儲けの為に、相手の判断を鈍らせて必要のないものを買わせるというのは私には出来ません。

質問させて頂きたいのですが、読者を扇動したり教育をしないと、ネットビジネスで成果を上げる事はできないのでしょうか。

そういう事をせずに稼ぐのは難しいですか?

 

これを頂いた時、「すっげーわかる!」って思った。まさに北っちも同じことを思ってたし、今でもそう思ってるから。

うーんとね、まず結論から言うと

「煽ったり、押し売りみたいにしなくてもブログは稼げる」ということ。

確かに商品やサービスを売るという行為をするのであれば、そういうやり方も必要なんだとは思う。

で!も!

それって商品を売っている企業がやればいいんじゃね?って思う。

あなたも覚えておいて欲しいんだけど、ブログでアフィリエイトをするっていうのは紹介、おすすめするってこと。

「売る」っていう行為とは若干違う。

なんて言うのかな、企業さん側(売る側)でもあるし、読者さん側(消費者側)でもあるのがブログの運営者。

つまりあなたね。

だから、ステマとか、炎上マーケティングだとかいいことばっかり書けだとかっていうのは全くやらなくていい。ダメなものははっきりダメって言う。あくまで個人の意見なんだもん。

もちろん、あなた自身が本当に「おすすめ!」って思ったものは読者さんにも教えてあげよう。

友達にだって、

「あのゲームめっちゃ面白かったよ!」

「この化粧品使うと肌めっちゃ潤った!」

とかって話するでしょ?そういう感じ。

自分だけが良ければいいなら、売り込みしまくって稼ぐってのも一つの方法。でも、北っちはそれが好きじゃないし、長続きしない。

って相手(読者さん)のこと何にも考えてないもん。

読者さんが喜んでもらえるなら紹介する。

読者さんの参考にしてもらえるように写真をのせる。

その方が自分も読者も嬉しいから。

それと、商品を紹介しなくてもブログは稼ぐ方法ってあるから。アドセンスとかまさにそうだねえ。

アドセンスに関してはこちら↓

「押し売りとかしたくないなあ・・・」

「煽ったりして買わせるのはなんか違うなあ」って思ってるなら安心してねー。そういう方法もあるってだけで、稼ぐために必ずやらないといけないってことではないので。

ブログアフィリエイトで月10万円稼ぐために必要な準備、作業、ポイントをまとめました。

あなたの趣味や好きなことを活かして月20万円以上稼ぐための自分メディア構築方法を添削付きでお伝えします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次