⇒初心者が趣味ブログ月10万円稼ぐために必要な準備とコツ

GoogleアナリティクスでPV数の多いページを記事タイトルで見る方法

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります。

以前、ブログ初心者がGoogleアナリティクスでチェックする3つのポイントをお話したんだけど、こないだ更に見やすくする方法を教えてもらったので説明するよー。

よく見られているページをタイトルでチェックしたい

行動→サイトコンテンツ→全てのページで、あなたのブログでよく見られているページを一覧でチェック出来る。

Googleアナリティクスページタイトル1

こういう感じね。で、記事のリンクが左に表示されていると思うけどこれじゃなんの記事かすぐには判断出来ないよね。

なので北っちはこれまで一つ一つリンクを入力して、どの記事が読まれているのか確認してた。

ぶっちゃけこれって結構めんどくさい。「アナリティクスのページでタイトルを表示出来ないんかなあ・・・」って思ってたんだよね。で、それが出来るってことを知りました。

やり方は簡単。

Googleアナリティクスページタイトル2

さっきのページまで行ったら、「セカンダリ ディメンション」という項目を探そう。そこをクリックすると、検索欄が出てくるので画像のように「タイトル」と入力。

すると、下に「ページ タイトル」っていうのが出てくる。これをクリック。

Googleアナリティクスページタイトル3

これですぐにどのページがよく読まれているのかチェック出来るよ。実際に使うとかなり便利なので試してみてね。

ブログアフィリエイトで月10万円稼ぐために必要な準備、作業、ポイントをまとめました。

あなたの趣味や好きなことを活かして月20万円以上稼ぐための自分メディア構築方法を添削付きでお伝えします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次