⇒初心者が趣味ブログ月10万円稼ぐために必要な準備とコツ

自分が好きじゃないテーマでブログを更新すると稼げないし、しんどい

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります。

北っちは好きなことや興味のある事でブログを書いて稼ぐことをおすすめしてるけど、逆に興味の無いことでブログを書いたらどうなると思いますか?

興味がない、嫌い、楽しくない。でも稼げるかもしれないからってことでブログを書くとするよね。これ、全くおすすめ出来ません。

実際北っちがそれで経験した3つのイライラをお話します。

目次

興味がないテーマでブログを更新した時の3つのイライラ

記事を書くことが苦痛

スクリーンショット 2016-02-28 22.36.49

個人差はあるのかもしれないけど、興味ないことで文章を書くってのはクソほど苦痛です。

仕事とかバイトとかで、つまんなかったらやたら時間経つのがゆっくりに感じる時ってありませんか?

あれと同じで、めっちゃ頑張って記事書いたつもりでも文字数数えてみたら400文字も行ってなかったりとか。

もともと記事を書くことは嫌いじゃないんだけど、テーマ自体に興味がないと記事更新までつまらなくなってくるから不思議。

内容が薄かったり、気持ちが入らない

スクリーンショット 2016-02-28 22.33.18

2つ目がこれ。興味ないってことは、リサーチとかも適当になりやすい。

いや、もちろんある程度は調べるよ?でも、興味ないことを調べてもなんというか、なんの感情も出てこないんだよ。

これが好きなアニメのテーマとかなら「うわ、めっちゃ面白そう!」とか「タイアップ曲誰?声優は?」とかいろいろ調べながら考えるわけですよ。

興味ないテーマだと「へーそうなんだ。」で終わり。その内容について深く知りたいとか、こんな風に思ったって気持ちが出てこない。

当然記事の文章でも当たり障りない感じの「調べた情報だけ」しか載ってない記事が出来上がる。情報だけの記事だったら、公式サイトとか、よくあるまとめサイトでも載ってる。

そこじゃなくて、読者さんに伝えたい気持ちとか、公式に載ってないことを記事にすることで「読者さんのための記事」になる。これが大事なのに、抜けてるんだよねえ・・・。

稼げない笑

スクリーンショット 2016-02-28 22.34.42

シンプルでわかりやすいでしょ?正確には「楽しく稼ぎ続けられない」かな。

北っちは興味ないテーマでひたすらブログを量産したこともあります。

  • アイドルのネタ
  • 好きじゃないジャンルのゲーム
  • 興味ない芸能トレンドのニュース

こういったものです。一時的にはね、稼げたよ。でも、くっそつまんなかったし1記事書く度に「疲れた・・・」って思ってた。

なんていうのかな、楽しいことをやって充実して感じる疲れじゃなくて、「イヤイヤやって、無理やりなんとか終わらせた的」な疲れ。しかも一時的にしか稼げなかったから余計イライラもするし、焦る。

今はそういうのを全部やめて、書きたいこと、伝えたいこと、自分が興味あることだけを書くようにしています。

楽しいし、結果的に今のブログの方がアクセスも報酬も継続的に発生してる。

どっちがいいかは人によると思うけど、北っちは好きでもないことをテーマにして記事を書いて稼ぐのは向いてなかったなあ。コツコツ続けようね、って言ってるけどコツコツ続けることすら出来なかったもん。

あなたは興味ないことでブログを更新して稼ぐのと、好きなことを楽しく書いてブログで稼ぐ方法。どっちがいい?

とりあえず「ブログで何を書くか決めてない!」「特にこれと言って好きなこととかないんだけど・・・」って場合は雑記ブログから初めてみてください。

北っちの限定メルマガでは、記事の書き方やブログの収益化の仕方、デザインの作り方などなど・・・「自分の趣味や好きなことを活かしてネットでお金を稼ぐ方法」についてお届けしています。

登録は無料で、初心者でも「どうやって好きなことでお金を稼ぐのか?」を動画とテキストでまとめた講座をプレゼントしています。

また、特典として

  • 趣味を活かしたブログで本業収入の月20万円を超えるまでにやった5つの戦略解説
  • 北っちが趣味とブログで月5,000円、10,000円を稼ぐまでの体験談
  • 普段のネット通販やサービスを利用しながらお金を稼ぐ方法

についても合わせてプレゼント致します。

以下のボタンをクリックし、無料ダウンロードの請求フォームにアクセスしてください。

ブログアフィリエイトで月10万円稼ぐために必要な準備、作業、ポイントをまとめました。

あなたの趣味や好きなことを活かして月20万円以上稼ぐための自分メディア構築方法を添削付きでお伝えします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次