⇒初心者が趣味ブログ月10万円稼ぐために必要な準備とコツ

趣味ブログアフィリエイトは面倒な人間関係無し。人付き合い苦手でもOK

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります。

北っちはブログアフィリエイトで稼げるようになってから、家からほとんど出なくなった。

だから、人付き合いも「本当に自分が会いたい、話したいと思った人だけ」としか関わらなくてよくなったんだよね。

今回は

  • 人付き合いが苦手・・・(少人数でいい)
  • ブログアフィリエイトで稼ぐことのお金以外のメリット(人間関係編)

を北っちのこれまでを踏まえてお話するよー。

目次

バイト先、会社、学校・・・合わない、嫌いな人がいて苦痛だった昔

北っちは昔から、たくさんの人と関わるのが苦手。

表面上の薄い付き合い(友達というか顔見知りくらい)は世間体+礼儀だと思うからなんとか我慢出来た。

でも、バイトや会社、学校で色んな人がいた。例えば会社の上司。ひたすら自分のことばっかり話す人や、音楽やってることを「そんなのは稼げないから辞めろよ?」と言ってくる社長。

「俺が若い頃は・・・」って言って武勇伝?的な昔話をひたすら飲み会でする人。

北っちからすれば「( ´ー`)シラネーヨ、お前それやったことあんのかよ」「そんな話興味ない。」って感じ。当時はサラリーマンだったから「あーそうなんですねー」とか言って適当に流してた。

どんなところへ行っても、楽しいと思える人とそうでない人がいた。だから北っちはだんだん人と関わるのがめんどくさくなったし、怖くなった。

「またあれこれ言われるんじゃないか」

「裏で陰口言われるんじゃないか」

そんな風になって、誰とも本音で話せなくなった。会社では全部愛想笑い。で、なるべく誰とも関わらない。事務的な対応だけしてさっさと帰る。

一番だるかったのは忘年会とかそういうイベント。酒嫌いだし、話せる人もいないし、話長いし、ニコニコ動画とかゲームする時間削られるしで最悪だった。

趣味ブログやアフィリエイトを通じて知り合った人はみんな本音で話してきた。

でも、ブログやアフィリエイトを通じて知り合った今のお友達はみんな本音というか、気兼ねしなく話せた。

例えば小澤さん(株式会社ディスカバリー代表)とはLINEでアニメとかマンガの話もするし、コンサル生として色々教えてもらってた時は何回も家に泊めて頂いたり、ガチで悩み相談とかも聞いてもらった。

余談として、昔小澤さんの家で泊まってた時が日曜日で、日が変わった深夜(つまり月曜日)にジャンプがコンビニに並んだかそわそわしてたので、北っちが飲み物買うついでに見に行って買ってきたことがあるwww

竹川さん(未来型トレンドマーケティング販売者)は音楽関係の話から仲良くなって、こじんまりしたセミナーとか一緒にサポートをやったりもしてる。

佐藤さん(Up blog運営、ブログ集客のプロ)は優しいし、意見交換もさせて頂いてかつオタクな話も出来て楽しい。

趣味ブログでも、ツイッターやお問い合わせで絡んでくれるのは北っちのことを好きだとか、面白いって言ってくれる人。

普通は嫌いな人とも嫌々関わらないといけないけど、趣味ブログやブログアフィリエイトは別に自分が好きな人とだけ一緒にいたらそれでいいんだって思わせてくれた。

嫌な人や、興味ない人はネットの世界では無理して絡まなくていいし、相手も絡んでこない。

たまにコメントとかメールでアンチとか批判的なことを言われたりするけど、それはもうほっといていいwww

だって、人間的に合わないんだから無理して合わせなくっていい。ニコニコ動画のNG登録するみたいに関わらないようにしたらOK。

自分で話したい人を決めて、自分のペース、感覚で仲良くなっていける。人間関係をすごく大事に出来るし、人付き合いで「疲れた・・・」ってことにならないのが最高。

趣味ブログアフィリエイトは自分の好きなことを活かして、お金が稼げるのも大きなメリット。

でもそれと同じくらい自分が会いたい人、一緒にいたい人とだけ付き合えるのもいいところだと思うよ。

  • 同じブログアフィリエイトをしている人
  • 音楽が好きでバンドやってる人
  • アニメは毎回バッチリチェックしてるアニメオタク
  • 最新ゲーム大好きで常にやりこんじゃうようなゲーマー
  • 実況大好きでゆっくりとかボイロのゲーム実況動画好き

友達がみんなこんな感じだったら楽しくない?

北っちは趣味ブログで稼ぐなら、時には大変だと思うこともやらないといけない時があると思うし、実際そうだった。

でも、関わる人まで自分が「この人無理・・・」って思う人を選ぶ必要は全くないと思ってるよ。

いいんだよ、一緒にいたくない人といなくて。ダルいもん。

そんな趣味ブログをあなたも是非始めてみてね。

あわせて読みたい
初心者が趣味ブログで月10万稼ぐために必要な準備とコツをまとめた。 「ブログで稼げるんだ!」と知った時にまず目標にするのが10万円。北っちも最初この金額を稼ぎたいと思ってブログやりだした。 そこで、現在趣味ブログで月15〜20万稼ぐ北っちが初心者でも1ヶ月10万円をブログで稼ぐために必要な準備するもの、やることとポイント(コツ的な)をお届けするよ。

もしわからない、気になることがあればお気軽にメールしてねー。

ブログアフィリエイトで月10万円稼ぐために必要な準備、作業、ポイントをまとめました。

あなたの趣味や好きなことを活かして月20万円以上稼ぐための自分メディア構築方法を添削付きでお伝えします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次